※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ギャン泣きを放置しても、自分で寝るようになるかどうかは、赤ちゃんによります。学習してすんなり寝る可能性もあります。

眠い!というギャン泣きを毎回放置してれば
自分で寝てくれるようになりますか?

添い寝でうまく寝てくれるときもあれば
ギャン泣きで抱っこじゃないと寝てくれないときもあります。

ギャン泣きを毎回放置していけば
泣いても抱っこしてくれないことを学習してすんなり寝るようになったりしますか?
現在生後4ヶ月です。

コメント

おかちゃん

うちも眠れなくてギャン泣きの時あります。泣き疲れて寝ることはあるかもしれませんが、学習して泣かずに寝るってことは今の所ないですね🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

どっちみち泣いちゃうんですね。
    ギャン泣きの時はどうされてますか?

• 9月11日
  • おかちゃん

おかちゃん

うちは30分ほど泣いて寝なかったら抱っこ紐で寝かせるようにしてます!!

• 9月11日
k

泣かせるネントレもあるくらいなので、根気よくやれば学習するようにはなるかもしれません!
でも、なんでも親子共に向き不向きもあるので必ず成功するとは限らないかもですが…💦
うちは下の子の時は泣いても、どうしてもすぐ構えないことも多く泣き疲れて寝ることが多々あり…😅
2ヶ月頃にはセルフねんねするようになったのですが、たまたまなのか、泣かせた結果なのかは分かりません😂💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

セルフねんねは、泣かずにいつの間にか寝てるって感じですか?
    1人目だとどうしても泣いたらすぐ構ってしまって甘々です😇

• 9月11日
  • k

k

うちも1人目はすぐ抱っこでした💦基本はすぐに構ってあげて良いと思います☺️!
    上の子の時は授乳して寝落ちか、授乳で寝落ちしないときはそのまま布団に置くと泣くので、寝るまで抱っこでゆらゆらしたりとかしていましたが、下の子は布団に置いても泣かず、いつの間にか眠っている感じでした!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

夜の睡眠ですか😊?
我が家は、おやすみ〜と言って寝室に置いたら勝手に寝てくれるようになりました!最初は、泣きはじめて2分くらいしたら寝室へ行って寝るよ〜おやすみ〜とトントンするを繰り返しました!

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きしてもすぐに抱っこせず、段階を踏んで最終手段の抱っこ(立ってゆらゆら)って感じにしていたら
基本抱っこなしで寝てくれるようになりました!