※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

晩酌の習慣を続けるか悩んでいます。忙しくなるためやめるつもりですが、楽しみでもあります。皆さんはどうしていますか?アドバイスをください。

毎日晩酌をしている方おりますか??
批判などはお控えください😣

元々、結婚前から主人もわたしもお酒が飲むのが大好きで夜はご飯の代わりにビールを飲んでいます。
結婚してからもそれは変わらず、子供が生まれてからも晩酌しています。
体調が悪かったり、予防接種の後などは飲んでいません。
息子が夜寝るまで必ずそばにいて、絶対に怪我をさせないようにしてはいます。(当たり前ですね😣)
11月に育休が終わり、働き始めるのですがそうなったらもちろん息子と一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、バタバタするでしょうし毎日の晩酌は出来ないだろうと思い、しないつもりでいます。
旦那は帰ってくるのが私より遅いのですが、私が働き始める➕息子は保育園にいくから風邪など引くことが増えること、忙しくてゆっくりご飯なんてしていられない、もちろん毎日晩酌なんてしてる暇ないと伝えて、そういう生活になるからねと話してあります。

ただ、何年も前からの習慣であり楽しみであり、やめてくれなそうな気がしています。

皆さんのお宅はどうしていますか???
いいアドバイスください🥲🥲

コメント

年子で育ててて、下の子0歳の時から保育園預けて働いてますが毎日晩酌してますよ🤣夜ご飯作りながら飲んで、子供が食べてるのみながら飲んでます。なんなら子供寝たあとに飲む時もあるし。

• 初めてママリ

初めてママリ

そうなんですか😳!!
    じゃあ無理にやめなくてもいいですね…🤣

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

全然夜ご飯の時に飲んでます!妊娠前はお酒大好きで産後は飲まなくてもいけるやーんて思ってたのに、夏になって暑いとお酒飲みたくなってまた毎日飲むようになりました☺️☺️

• 初めてママリ

初めてママリ

わかります〜!!休肝日はありますか??😙

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所ないです笑
    飲むのを楽しみに子育て頑張ったり、つまみ何にしようか考えたりしてます笑笑

• 9月11日
  • 初めてママリ

初めてママリ

ですよね〜
    休肝日作らなきゃいけないよなぁと思いながらも作れていません😗

• 9月12日
U🍁🌕🌾

全然飲んでます😊
同じように子供の体調が悪いとき等は飲みませんが、それ以外は毎日飲んでます。
むしろ産後退院してからすぐ晩酌してます!

晩御飯作りながら、子供に夕食食べさせながら、休みの日は日中から…飲んでます✨

• 初めてママリ

初めてママリ

そうなんですね!😎
    ありがとうございます♪

• 9月11日
ママ🔰

そんなに強くないので夕食には晩酌しないですが、
子供寝たら毎日飲んでます。
でも今年の夏はお迎え後の子供トイレ行ってり瞬間からにミニビール飲む時もあります😂

夕食に旦那さんと晩酌しつつ…とか羨ましいなーと思います🩷

• 初めてママリ

初めてママリ

ありがとうございます♪
    旦那さんも飲まれますか??🤓休肝日はありますか?😗

• 9月11日
  • ママ🔰

ママ🔰

旦那も飲みますが、
    ゆっくり飲みたい人だから
    夕食時はワチャワチャしてるのでお茶。

夕食前のお風呂上がりにとりあえず飲んだりはしてます。

で、今も子供寝た後お互い飲んでます。

私はほぼレモンサワー1〜2杯なので休肝日はあまりないです!

• 9月11日
  • 初めてママリ

初めてママリ

なるほど🤓
    ですよね、、ありがとうございます😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ウチもお互い結婚前からお酒好きで子供が1歳になる前には断乳して夫婦で毎日晩酌してましたよ☺️

別にお互いベロベロになるまで飲まないし、子供が体調悪そうな時には飲まないようにしているのでこの5年間一度も問題が起きたことはないです😳

産まれた当初はそんな余裕ないかもと思っていましたが、旦那が協力的な人だったので意外とできてます😌✨

むしろ晩酌する為にチャチャっと家事育児終わらせてたので、むしろ楽でした🍻
飲まない人からは理解は難しいと思いますが💧