※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用について悩んでいます。使うと楽だけどやめさせるのが大変で、辞めさせるべきか迷っています。

おしゃぶりの使用について、
皆さんの意見聞きたいです😭😭

おしゃぶりを使用しても
辞めさせるのが大変と聞くし
癖になるって聞くし、
寝かしつけが
楽になるなら使いたい気持ちと
使うと卒業大変だしやっぱり使えない
とゆう気持ちが交差して、
悩んでおります😭😭

コメント

yuka

1歳半で卒業しましたが、そんなに大変でもなかったです!
少しずつ頻度減らしていってなくても大丈夫になった感じです。
私はおしゃぶりにすごい助けられたし、お守りになりました!
今も2人目はまだまだおしゃぶりに助けられてます🥺

でももう4ヶ月だと吸ってくれるかどうかですね🤔

• とんちゃん

とんちゃん

一応、1ヶ月頃の時に購入わしていました!
    ほんとにしんどい!限界!って時と出掛けてぐずったりした時にだけ、たまーに使用わしていました!
    でも、最近、寝ぐずりが酷く、お昼寝する時毎度この世の終わりくらい泣きます。笑
    おしゃぶり使うとママの気持ち楽ですよね😳!すごい、葛藤してました😭気にせず、使っていこうかなぁ。。

• 9月11日
  • yuka

yuka

そうだったんですね!
    それなら今まで通りしんどいときや、寝ぐずり酷い時使うくらいなら全然オッケーじゃないですかね!😄
    赤ちゃんも安心してくれるし私は全然いいと思いますよ!

• 9月11日
  • とんちゃん

とんちゃん

やっぱり、おしゃぶりすると、ギャン泣きも落ち着いてくれます😭ありがとうございます😭寝れなくて泣く子供も見るの辛いしそれに耐える自分もしんどいので、これから普通に使っていきます😭!!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

割とすぐ使わせちゃってました!!
寝に入る時にだけあげてます😴
起きてる時は基本使わせてません!!
あとはぐずった時とかですかね……🤔

指しゃぶりしてしまってからでは辞めさせるのもっと大変だと思うので💦

いちばんは寝かしつけが楽にもなりますし、ちょっと泣いてもパクってはめると抱っこしなくてもすぐ寝に戻るのですごく助かってます(*^^*)

おしゃぶりはゆっくり卒業していけばいいかなと思ってます^^

どこかネットで見ましたがおしゃぶりは赤ちゃんも落ち着くみたいです👶🏻

• とんちゃん

とんちゃん

お昼寝の時だけ!とか決めて使用していけば、癖にならずに済みますかね😭最近、この世の終わりくらいお昼寝の度に泣きます😭夜わすんなり寝てくれるのですが、、
    歯並び悪くなるとかも聞くし、発語も遅くなるとかも聞くし、色々な葛藤が😭
    指しゃぶりわ物凄いします!指しゃぶりの方やめさせずらいですかね?😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯並び不安になりますよね...四六時中使わせてなければ大丈夫かなあて勝手に思ってます😂😂

指の方が大変てよく聞きます😰💦

• 9月11日
  • とんちゃん

とんちゃん

寝る時の寝ぐずり酷いときわこれから普通に使用してみます😆!!
    指の方が大変だと、ちょっとやばいですね🤦‍♀️🤦‍♀️物凄い指しゃぶりします🤦‍♀️🤦‍♀️おしゃぶりしていくと、指しゃぶり落ち着いてきますかね😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時期急に親指咥え始めて気づき次第おしゃぶりと入れ替えてたらやめました!!笑ちょーど歯が生えてくる前に親指咥えてたのもあるかもしれませんが…早めから使える歯固めとかも良かったです(*^^*)

• 9月11日

使わないに越したことないですけど指しゃぶりの方が辞めにくいのでどちらかなら絶対おしゃぶりの方がいいですよ🥹

• とんちゃん

とんちゃん

指しゃぶりの方が辞めさせるずらいですか?😭指しゃぶりの方がいいと思ってました😫😫バンバン指しゃぶってます笑

• 9月11日

退会ユーザー

おしゃぶりって最悪もう泣き喚いても辞めさせたい時は切っちゃったり捨てればいいんですけど指って離すこと不可能じゃないですか🤣日中の指しゃぶりは比較的辞めさせやすいみたいですけど入眠のための指しゃぶりってほんとに辞めにくいらしいです😓うちにいる年中さん、まだ吸ってますから🤣

• 9月11日
  • とんちゃん

とんちゃん

確かに!!!そう考えると指の方大変そうです😭また悩みが、増えそうです。笑
    おしゃぶりすると指しゃぶりの頻度わ減るものなんですね🤔

• 9月11日
ちゃむ

うちは2人とも新生児の頃からおしゃぶりしてましたが卒業全く大変じゃなかったです!
1歳半でバイバイだよーと言うとそのままあっさり卒業でした!
日中も機嫌悪くないし、寝つきも問題なし、夜泣きもなかったです!

• とんちゃん

とんちゃん

ほんとですか?!この世の終わりくらい泣く時わ使用していたので、そのお話きいたら、これからも普通に使っていこうと思います😆😆やっぱり、バイバイするよってちゃんと教えてあげると卒業しやすいんですかね😳😳

• 9月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

ただ理解する年齢にならないと難しいかもです💦

バイバイだよと言っても卒業大変な子は大変みたいですし、、😰
    私はその時はその時でどうにかなる精神でやってたので卒業が大変だったとしてもおしゃぶりは使ってましたね🤔

• 9月11日
  • とんちゃん

とんちゃん

うちもどうにかなる精神でいってみます😂!!指しゃぶりの方が卒業大変って聞いたので、うまーく、おしゃぶりも使っていくことにします🥺!!

• 9月11日