※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

40週目までの助成券は使い切る必要があります。妊娠週数によって健診の順番が異なる場合もあります。

助成券は、40週目までに使い切りますか?
自分の通ってる病院の診察室に何週目の健診はC-1とか書いてある紙が壁に貼り付けてあるんですが、40週目の所に「券なし」と記載されているのですが、まだあと1回分のC-1が残っている場合は、予定日までに生まれず40週目の健診を受けることになったら、それは使って貰えるんでしょうか?

発受診したのが、既に妊娠15週目とかだったからズレてる?のかなと勝手に思ってますがどうなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

使えると思いますよ!

ただ、病院によって基本検査以外のNSTとかレントゲン(自分が40週超えた時は撮りました)とかの検査はプラスで追加料金になると思いますが💦

• はる

はる

40週目までに生まれなければ、次行った時にNSTするとの事でした。NSTは追加料金になってしまうんですね💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はNST無料ですか??

私のいる地域だとNSTは1回も無料にならない地域なので💦
    もし、無料になる地域なら無料になる可能性あると思いますよ☺️

地域のホームページに、無料になる項目記載あると思います。

• 9月12日