※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶち
家事・料理

旦那が食事を不味そうに食べていて、もう我慢の限界。明日から別々の食事を用意して食べるルールにしたい。同じ経験の方、対応アドバイスをお願いします。

旦那が何を作っても不味そうな顔をして夕食を食べるのでもう作りたくも無いし、一緒に食べたくもありません。
基本的にはいろんなレシピを検索したり、snsのグルメを参考にしたりしながら作ってます。それでもため息をつきながら目も合わさず、明らかに不味そうな表情とテンションになります。わざわざ〇〇水産みたいな魚屋さんで買った魚を焼いただけでもそうでした。昨日なんかカレーでも。不味くする方が難しいのに明らかに不味そうにするので、もう我慢の限界が来ました。
明日から夕食はそれぞれ用意してそれぞれで食べるルールにしたいのですが、同じような方がもしもいらっしゃったら旦那の対応アドバイスを頂きたいです。
これまでずーっとずーっと我慢してきたのでもうキレました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに私です!
手料理の時はテンションは上がらないと言う感じで耐え忍んでたべていて、お惣菜の日は、テンションアップ。野菜は食べられるけど好きじゃないから、栄養考えたり、料理してこったことしても、余計なことしたなぁという雰囲気出してくる。肉焼く、魚焼く、だけでいいのにわざわざ野菜入れて…みたいな。
料理する意味もレシピ検索する意味も見出せず、肉なら自分で焼けば?塩かけてろとなり、もう一生惣菜食ってろってなりました。
対応は、ただただ、夕飯各自ねって言い続けてます。旦那は惣菜好きだからノーダメージです。それもムカつきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か作ったとしても自分の分だけです。たまにお裾分けで焼いた肉あげるくらい。
    旦那は横でカップラーメンとか食べてますが、舌がバカだし添加物とかの概念ないので、喜んで食べてるように見えます。それもムカつきますが。

• 9月11日
  • ぶち

ぶち

めちゃくちゃよく分かります!!!
    そうそう!一生惣菜食ってろってなりますよね!!!ママリに書こうか悩みましたが書いて良かったです😭✨

お惣菜ばかりで毎日揚げ物パラダイス。。。どちらかと言うと私は和食派で煮物とかあっさりしたものが好きなんですけど、それも知っていながらも買ってくるのは添加物だらけの加工肉や野菜まで加工されたものが多いです。
    お互いの旦那さん、精神的にはノーダメージに見えても絶対身体はダメージ蓄積されてますよね。
    思い切って私も夕飯各自ねって言ってみようと思いますー!!!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。揚げ物パラダイス笑
    これで身体壊して病気になられても面倒なんですが、もう知らんってなりました〜。

• 9月11日
  • ぶち

ぶち

醤油ドバドバ入れるしマジで味覚バグってると思います。
    夕飯別々になったら、まずは温野菜とマヨだけ。とか食べたいです。笑

愚痴になっちゃいましたね💦聞いてもらえてスッキリ、心が救われました😭ありがとうございました💓

• 9月11日