※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義父母が子供に食べかけの食事をあげたい時、どう対応するかについて相談です。例えば、食べ残しのクリームを断った経験があります。普段の食事でも同様の場面があれば、どうしているか気になります。

みなさんは義母や義父が自分の食べかけのご飯を子どもにあげようとしたら、どうしてますか??

以前、レストランで食事したときに、デザートにケーキが出てきて、食べ残しのクリームを息子にあげようとしたので、断りました😅(そもそも普段からおやつでも甘いお菓子やジュースは与えないので)

デザートではなくても、普通のご飯🍚やおかず🍱でそういうことがあった時、どうしていますか?

コメント

きなこ

あ、ごめんなさい大人の食べかけあげないようにしてます〜!って普通に言ってますよ!

• ママリ

ママリ

やはりそういいますよね!私もそうします🤣

• 9月12日
りり

子どもの年齢と、食べかけ具合によりますかね…😅
大きい子なら歯磨きできるし、最初に切って取り分けてた感じなら許せるかな…

ただ内心は、年齢や食材かはかわらぶ「いや食べかけならやめろ?」です✌️

• ママリ

ママリ

ほんと内心はそうですよね😂
    あまりにも・・・だったら言おうと思います💦

• 9月12日
いつき

この間、目の前でプリンでやられかけて、まだ砂糖入りのお菓子をあげてないし、普段から食器とかわけてるのでー😊って止めました!

目の前にいなかったらあげてたと思うので、ゾッとしました😂

• ママリ

ママリ

本当そうですよね😅
    私もあまりにも・・・だったら言おうと思います💦

• 9月12日