※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳の子どもの鉄分摂取について相談です。摂取方法に心配があります。

1歳の子どもが鉄分不足にならないよう、

・ごはんを炊く時鉄の塊を入れて一緒に炊く
・丸ごと鶏レバー粉末0.65mgをごはんにまぜる(裏面の規定量より半分にしてるのは他の食材とあわせて1日トータルの過剰摂取が怖いからです)
・1日50gの小松菜を食べさせる
・上記に加えてBFをあげるときは一日分の鉄分入のものをあげる(BF使うとしても週に1回、1日1回程度)

のように意識してるのですが、鉄分摂らせすぎでしょうか?
鉄分の摂りすぎも良くないと聞いたのでご存知の方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

鉄の塊の鉄分の量は、無いに等しいくらい乏しいそうです💦
私もやっていたのですが、栄養士さんに言われて調べたらがっかりでした…(もうやってない)
なのでそれ以外で考えると、大丈夫だと思います!
1日分といっても、1~2日にこれくらい摂れば足らなくはないという量なのでそれ以上にとっても全然大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、鉄分すごい取れそうな見た目してるのに笑
    鉄分一日分て、これ以上は今日とらないようにという意味だと思ってました💦
    とりあえず今意識して取らせてるものは気にせずあげようと思います!

• 9月12日