※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子が指しゃぶりをしているが、おしゃぶりを与えても吸わない。歯が痒みがなくなれば自然にやめるのか、同じ経験の方の対応を知りたい。

【指しゃぶりについて】

現在7ヶ月の子がいるのですが、よく指を口に入れてカミカミしています。指を吸うわけではなく、歯の痒みがあるのか噛むのみです。

これが指しゃぶりなのであれば、おしゃぶりの使用を検討したいのですが…吸っている訳ではないので、おしゃぶりを与えても吸わずに意味がないのかな?と迷っています。
ちなみに、最近よくある写真の歯固めは、こちらが与えてもすぐに自分で取って投げてしまいます(笑)他の歯固めも同じで、自分が使いたい時だけ、気が向いたらカミカミしている感じです。(以前、NUKのおしゃぶりを試した時には同じようにすぐ取ってしまいました)

歯が痒みが無くなったら自然にやめられるのか…同じような方がいたら、どのように対応したか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

🩰

ある一定歯が生え始めたらいやでも噛むの辞めますよ!ただ痒くてどうしようも無い気持ちを噛んで紛らわしているだけです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりおしゃぶりは必要なさそうですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日