※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
ココロ・悩み

自分の特性について気になるけど、日常生活に支障はない。病院に行くべきか迷っている。

自分って発達?ADHD?何かしらの病気かなーと思います🤣笑

ヘアゴム、ズボンのゴムとかキツすぎると嫌でいつも決まったものでないと嫌です
下着や服も一応なんでも着れるけど、いつもお気に入りの一軍が多いです。笑
食べ物も割となんでも食べれますがだいたいいつも決まったものしか食べず
こだわりが強いというのか
好きなものだけで生きてきたいタイプです。笑
注意力、記憶力がかなり欠落しており、どこに置いたか分からなくなることが多々あります。笑

それなりにコミュ力はある方かと思いますが
自分でも変わってるなーと思うところが多々あって🤣
日常生活に支障をきたしてるわけではないので、わざわざ病院に行ったりは考えていませんが
果たして行ったほうがいいのかな?🤣🤣

コメント

k

楽しく生きてるならいいと思います(笑)

私も年々、注意力記憶力ガタ落ちです😂

ことり

生活に困ってなければ大丈夫です!☺️

芸能人でも発達(だろう)と言われてる方多いですし、こだわりが生活の範囲で困ったりしなければ問題ないです😁

はじめてのママリ

私も注意不足で何かしらやらかしてしまう事が多く、旦那から、ADHDじゃね?なんて言われたことあります😅病院いくつもりはないです。

はじめてのママリ🔰

私もADHD気質めちゃくちゃあります!
日常生活に支障をきたしまくっていて受診して診断もらって支援を受けたいのであれば病院行ってみるのも良いと思いますし、そこまで困り事を重く抱えてないのであれば病院行くこともないかなと思います。

私自身病院受診したいなと考えたことありましたが、まず予約とれない、とれても半年待ち、診断ついたら入れる保険なども制限かかる可能性あり、、とのことで、ちょっとハードル高めに感じています💦

はじめてのママリ🔰

私もうちょい酷い感じで
子供がADHD.ASD
旦那から
お前もそうじゃない?
と言われてたし
自分も思ってましたが
検査して
診断つきませんでした😂
困ってないなら大丈夫です👌