※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達の子どもが自閉傾向で療育に通っている。どう接したらいいか悩んでいる。お互いの子供と遊ぶ機会が少ない。

友達の子どもと私の下の子と2ヶ月違いでいろいろ話すことも多かったのですが、一歳すぎてお互い仕事も始まって少し疎遠になってました。そしたら1歳半すぎて自閉傾向で療育に通い出したと聞きました。いろいろ話を聞いていたら大変だな。と思うことも多くどう接したらいいかわかりません。平日お休みがかぶればランチして話を聞くぐらいしかできません。
私の子どもは二人とも手のかからない方で、ただ大変だね。ということしかできず。。家も近くないし、一緒に子供連れて出かけても性別も違うしそもそもママにも反応しないからうちの子と一緒に遊ぶ感じでもなく、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

別に今まで通り接したら良いのではないでしょうか?
2歳前ならまだ友達と遊べる子って少ないですし…
相手も今まで通り話をしたいだけで、何かしてほしいとは思ってないと思います🤔