※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がつらく、吐き気が強い。食欲はあるが後悔する。仕事を休んでいると罪悪感がある。つわりが早く終わることを願っている。

2人目妊娠初期、悪阻が辛いです。
吐き気で夜中3時ごろ起きてから朝まで眠れませんでした。
嘔吐恐怖症で、毎日オエオエしていますが吐いたことはなく、でも気を抜けばいつでも吐けそうなくらい気持ち悪いです。前回は逆流食道炎になってそれはそれでつらかったですが、におい悪阻などはなく、オエっとすることもなかったので、今回の方がきついです。
でも、気持ち悪いと思いきやお腹は突然すいたりして、なぜか今回はタルタルソースが食べたくなるのでタルタルソース常備、毎日のようにチキン南蛮が食べたくて仕方ないので、がっつり重いもの食べちゃってます(食べた後毎回後悔)。
ですが食べて気持ち悪くなっても吐かないので体重は増える一方。毎日今日も食べすぎた、気持ち悪い…と反省しながらも、食べてしまいます。

今日はあまりに眠れなかったのと吐き気も強いので、夫に休みなよと言ってもらい仕事を休んでしまいました。
娘を保育園に預けて…
今1人でゴロゴロしているからか体は楽ですが、罪悪感です。
サボっているような気持ち。
吐いてないし食べれてるくらいにはつわり軽い方なんだと思うのに、甘えちゃっています。
食べてる瞬間だけは美味しいのでやめられません。
でも食べた直後は美味しいと言う感覚もなく、とにかく気持ち悪い。においも色々だめです。

本当に早く悪阻終わってほしいです。前回生まれるまで地味なつわりがあったので今回はピタッと止まってほしいなと願う毎日…

コメント

もふち

2人目、私もつわりがきつかったです😭1人目よりも確実に重かったです…
吐き悪阻なのか、食後に何度もえずくのに、吐けず…よだれが上がってくるばかりでした。かと思えばある週数では食べつわりに変わり、食後すぐに空腹が襲ってきてまた気持ち悪くなり…という感じで週によってつわりの内容が変わっていきました💦
つわりは終わりもいつ来るか分からないからしんどいですよね…お仕事休めるのであれば休んでいいと思いますよ!お腹で一つの命を育てているわけですから、決してサボっているわけではないです🍀
早くつわりが治りますように🌸

ぴょん

今全く同じ状況で辛いです。私も今日仕事休んで子供預けて休んでました。
口気持ち悪い→食べる→余計気持ち悪い→後悔→口気持ち悪い→食べる→吐き気→後悔
の無限ループです。
つらすぎます。