※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもには後ろに乗せる電動自転車がおすすめです。前に乗せる自転車はいつまで乗せていたか気になりますか?

1歳4ヶ月の子どもに使う電動自転車なら、前に乗せる電動自転車買いますか?後ろに乗せる自転車買いますか?
前っていつまで乗せてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人いるのでまだ下の子
前に乗せてますが2歳3歳ぐらいまでは
いけるとは思いますけどね🥺

こあら

3歳までは前が推奨だったと思います!
子供によっては前に乗せるの大変ですけどね😂

ます

うちはチビで長男いない時はたまに後ろ乗せてましたが1歳代だと不安でした。
2歳半過ぎると後ろでも不安はかなりなくなり、3歳の今では長男いなければ絶対後ろです。

1歳4ヶ月で大きめちゃん、かつ長く乗りたいなら後ろでも良いのかなぁと思います。

乗れるか乗れないかで言えば、長男の友達双子ちゃんは年長でも片方だけ前に乗ってますのでそのくらいまでは乗れます。

なしこ

1人目がかなり大きい子で重量制限に1年以内で引っ掛かる勢いだったので後ろ乗せにしました💦
心配もやはりあったので、がっつりボックス状に囲う後ろ乗せカバーを付けました。

はじめてのママリ🔰

前に乗せ買います!
うちは3歳から後ろにしました。
後ろの方が乗せ下ろしは確かに楽かもしれませんが、手足出したりすれば車体グラつくので危ない時あります。

1歳2ヶ月ごろから後ろですが特に不安もないので迷ったけど後ろにしてよかったなーと思ってます!!