※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🔰
妊娠・出産

妊娠希望の方が、持病で困難を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

妊娠希望なのですが、これから妊娠出産となると、高齢出産でPCOS.糖尿病.高血圧.高脂血症.喘息.PTSDなどなど基礎疾患もたくさんあります。
妊娠出産の困難な持病をお持ちでも妊娠出産した方いらっしゃいますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

高齢出産しました。
喘息と両側性大腿骨頭壊死症(難病)持ちで、妊娠して、妊娠糖尿病になりました。

骨頭壊死症で、左股関節は人口股関節入って、右股関節は、保存療法で4分の3壊死してます。
妊娠により右股関節の骨がつぶれるかもって言われましたが、何事もなく無事出産しました。

もし、右股関節の骨がつぶれた場合は、寝たきりになるので早めに出産になる予定でいました。

• みるく🔰

みるく🔰

難病をお持ちでの出産、おつかれさまでした。
    骨がつぶれるかも…とはハラハラな妊娠出産でしたね。。
    先輩ママの経験談、励みになります!

• 9月11日