※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児血管腫の可能性がある赤いあざがある子供について、小児科で相談し、3ヶ月検診で話してみることをお勧めします。

乳児血管腫(いちご状血管腫)があった(ある)お子さんいますか?治療されてますか?
産まれた時から背中に赤いあざがあり恐らく乳児血管腫なのかなと、思ってます🤔写真あります。
小児科に相談すればいいですか?早めに相談した方がいいですか?
予防接種の時は相談できず、まだ先ですが3ヶ月検診で聞いてみようかなとは思います🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

顔にあったのでレーザー治療しました。小児科から形成外科紹介してもらいました。

基本1歳ごろまでだんだん大きくなるのと、治療するなら痛みを覚えてない小さい時にした方がいいので早めがいいとは聞きましたが、背中なら親御さん次第かなとも思います🤔
うちは生後2ヶ月になってすぐからレーザー治療しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    顔にあったんですね💦レーザー治療したら分からないぐらいになりましたか?

• 9月11日
ままり

息子2人とも頭にいちご状血管腫ありました😊
上の子は3、4ヶ月健診の時に相談してレーザー治療ができる大きな病院の紹介状を書いてもらい受診しました!
結果的にレーザー治療していませんが、今はどこにあったか分からないレベルです🤔

1歳までは真っ赤でパンパンになりましたが、ピークを過ぎたら萎んで色もほぼなくなりました!場所的に目立つところだったり、本人が引っ掻いたり怪我したりしそうな場所だったらレーザー治療したと思います🥺

レーザー治療するなら出来るだけ早めが良いらしいです👀早めに治療について聞きたいとかあれば小児科受診で良いと思います!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパンになるんですか?腫れる感じですか?
    今は触ったらポコって分かる感じです💦

• 9月11日
  • ままり

ままり

まだ2、3ヶ月ですもんね?🤔
    いちご状血管腫であれば、多分半年から1歳にかけて盛り上がっていくと思います👀!
    下の子も頭にあったけど、上の子ほど盛り上がりもしなかったので1歳の今ほぼ分からないです🙆‍♀️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2ヶ月です!これから盛り上がってくるんですね💦
    詳しくありがとうございます😊盛り上がってくるとは知りませんでした😫

• 9月11日
mama

うちは頭にありました☺
薄毛ちゃんだったので最初はかなり目立ってました💡
で、形成紹介されて通ってましたが、大きさや場所的に即座にとったり、飲み薬のんだりするほどではないから経過観察で!と言われて一歳8ヶ月の診察でかなり薄くなったので多分このままどんどん薄くなってわからなくなりそうだからもういいよ🙆って言われて終わりました☺

素人目ですが、この感じなら急いでなにかした方が良さそうには見えないので今日にでも!って感じではないですが一度は聞いてみたらいいと思います💡

会社の人のお子さんも大きいのあったみたいですが今となってはきれいに(経過観察のみで特に治療はしていないとのこと)なったそうなので、顔とか口回りとかで成長に著しく問題がありそうとかでなければあんまり積極的な治療はしないみたいです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのように目立つ場所では無いので、4ヶ月検診に相談しようと思ってます🤔

• 9月11日