※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが保育園の先生をママより好きと言われた経験ありますか?その後ママの順位は上がりましたか?

ママより保育園の先生の方が好き!と子どもに言われたことがある方、その後ママの順位は上がりましたか?

昨日、話の流れで「ママと○○先生(1番お気に入り)どっちの方が好き?」と聞いたら、「〇〇先生!」と即答されました😂
初めはやっぱりというか、仕方がないよな〜と思ったのですが、そのあと、ママより▲先生が好き、ママより◾️先生が好き…とどんどん負け始め、最終的にはママは6番目くらいのようでした。
ちなみに、パパはどの先生よりも好きみたいでした😭

娘が生まれてから誰よりも時間と愛情はかけているのに…
子育ては頑張った分報われるわけじゃないと分かりつつも大ショックで、なんかもうお世話するのがバカらしくなってきました😂

皆さんはこんな感じのこと言われたことがありますか?
また、言われた方はその後大好きランキングで浮上できましたか?ぜひお伺いしたいです🤣笑

コメント

ままり

その順位、たぶん気分で変わるので‥次の日、また次の日は全然違うランキングになると思いますよ(笑)

3歳の下の子が、保育園の先生大好きです
多分聞いたらママより〇〇先生って言うと思います

• ママリ

ママリ

温かいコメントありがとうございます😭♡
    ママがいちばんの日もあったらいいなぁ…と思います。たまたま運が悪かったと思って、また育児頑張りたいと思います✨

• 9月11日
miiim

うちもよく息子にママよりパパが好きとか〇〇先生のが優しいから好きとか言われますが気にしてません笑
最初は悲しいな〜と思ってましたが、そんなこと言わないでよ〜ママは〇〇くん好きだよ〜と言うと満足気でした😂
たぶんママならこういうこと言っても大丈夫だろうと試してるんだと思います😌大好きだからこそ甘えてるんだと思いますよ♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!気にされないの素晴らしいです👏私もそうなりたい…
    昨日は娘の前で思わず泣いてしまい、娘をとても心配させてしまったので猛反省しました💦

私も甘えているのかなと懐深く受け止めて、ママは好きだよ〜って穏やかに答えてあげたいと思います☺️

• 9月11日
みっちゃんママ

少し視点が違うと思うのですが😅

元保育士なのですが、明らかにママよりもわたしに懐いている子どもがいました😅
保護者も参加する行事があった時に、全体で整列していた際、その子どもはママに抱っこされていましたが、急にママの抱っこを振り解いてわたしのところに一目散に走ってきて抱っこをねだられました😅わたしの気持ちとしては嬉しかったですが、少し気まずかったので、少し抱っこしてあげてから「ママのところに行っておいで☺️」と言い、ママの方に戻しました🫣

そのママは、若干悔しそうな感じを出していましたが、でもしょうがないかなぁみたいな表情をしていました💦

ですが!
やっぱりママがお迎えに来れば「ママ〜!!」と全力でママのところに行きますし、どれだけ頑張っても保育士はママに敵いませんよ👍✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そのママさんさぞや辛かっただろうなぁと思いました🥲誰が好きか嫌いかなんて子ども本人が決めることなので、こればっかりは仕方がないことですけどね💦

懐かれていなかったとしたら寂しいですが、ママのこと大好きなんだなぁと日頃から思わせてくれる子なので、昨日の1回でいじけているのは良くないなぁと反省しました。
    これからも育児頑張りたいと思います💪✨

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃタイムリーで思わずコメントします🥺

すみません、うちの子はまだ言葉も話せない赤ちゃんなのですが、保育園にお気に入りの先生がいます。

最近人見知りが始まり、朝送りに行くと私から離れたくないと泣くのですが、お気に入りの先生がいると、私のほうは見向きもせずその先生に向かってハイハイして行ってしまいます!笑

そして先生に抱っこされてピッタリくっついて、ご満悦の表情で私のほうを見やりながら、最近できるようになった「バイバイ👋」をしてきます!!笑

ママより先生なのか…とむなしくなっている毎日です。。。
回答になっていなくてすみません。。。私も今後挽回できるのか気になっています、、、笑

• ママリ

ママリ

いえいえ、コメントくださりありがとうございます☺️

赤ちゃん時代ならまだ挽回できるのでは…!と個人的に思いました🫶おしゃべりもしっかりできて意思疎通ができる段階で先生>>>ママだと、もうかなり厳しいのかなって…😂
    他の方のコメントでその日によってランキングが変わる説があったので、それを信じてとりあえず前向きに生きようと思っています笑

• 9月12日