※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

朝からお腹が張っている状況で出勤するべきか、お休みするべきか悩んでいます。皆さんの基準を知りたいです。

妊娠中でお仕事されている方に質問させていただきたいのですが、

朝からお腹がパンパンに張っていたら、その日お休みしますか?それとも出勤しますか?

私は現在17w6dです。
本日未明に5時間ほど強めの腹痛があり、ママリで「病院に電話したほうがいいよ!」とアドバイスをいただき電話→出血がなかったので一旦自宅安静の指示でそのまま眠ってしまいました。

朝目覚めると、お腹がパンパンです。張るってこういう感じなのかよくわからないんですが、内側からプーっと膨らませたような、昨日よりひと回りお腹が大きくなっているような感じがします。
痛みはおさまっていて、出血もありません。

そこで、お仕事されている方、
このような状況の場合お休みしますか?出勤しますか?

ちなみに今出勤中です💦
痛みは引いたので出勤してるのですが、みなさんのお休み(自宅安静)の基準など知りたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

♡2児のママ♡

何回も張るなら休んだ方が良いと思います!
でもそんなにパンパンなら休むべきかと😭😭

今は大事な身体何で!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、出勤の電車の中で、これでいいのかな、、と思ってきていて。。お腹に張りは、繰り返すというか、張りっぱなしという感じです😨
    一旦職場に着いたら体調確認し、張りが続いているようなら上司に相談しようと思います。

    • 9月11日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    無理は禁物ですょ!!!

    • 9月11日
ぽむぽむぷりん

赤ちゃんに何かあってからでは遅いので
私なら仕事休んで病院いきます🫡
出勤しても不安なまま仕事が手につかなかったり
後悔しそうなので😭

はじめてじゃないママリ🍂

その状況ならお休み一択です!切迫の可能性もありますし…用心した方がいいかと💦
私もここ2日お腹の違和感が続くので、今日は念のためお休みです💤

さくら

お腹の張りが続いて
自宅安静中です。
赤ちゃんの為にもお休みした方が良いと思います😭😭