※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

夫の健康保険の扶養に入る際、任意継続中の影響や新しい職場での給与明細提出について問題はありますか?週4日、130万以内で働きたい旨を伝えています。


10月からの新しい扶養制度について影響があるのか知りたいです。

もうすぐ、夫の健康保険の扶養に入ろうと考えています。
何か問題はありますか?

今は3月までに働いていた任意継続に入っています。
4月からの新しい職場での給与明細が8月分まで必要と、夫の健康保険組合にいわれたからです。

今はパートで週4、130万以内で働きたいと職場に伝えてあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

パート先の雇用人数が50人以内だったかな?それより少なかったら130万以内、多かったら106万以内で働かないとダメだと思います。
月額で見るので10.8万以内の明細書があれば特に引っかからないと思います。