※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バースデーフォトのタイミングについて相談です。2人のイベントを合わせて1回で撮りたいですが、上の子は2歳になる今月上旬で、下の子のお宮参りやお食い初めも考慮しています。年内に年賀状用に撮影したいですが、タイミングが難しいです。

写真撮影のタイミングについて相談です。
今月上の子が2歳になります。
スタジオ撮影でバースデーフォトを撮ろうかと思うのですが、下の子のお宮参り(まだ行けてません)&100日(10月)&お食い初め(1月)などイベントも多く、2人のイベントを合わせて一回で済ませられないかと思っています。
みなさんならどのタイミングで撮りますか?
さすがに下の子の食い初めのタイミングだと、上の子は2歳4ヶ月とかなのでバースデーフォトにしては遅すぎますよね😅?
年内に撮影して、写真を年賀状に使用したい気持ちもあります…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、上の子優先で、下の子は撮ったので、これだと100日に撮るかなーとおもいます☺️☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    100日のタイミングがちょうど良い気もしますよね🤔
    ありがとうございます!

• 9月11日
えのking

うちは10/11生まれで上の子の七五三と合わせてお宮参りを10月末に撮りました。
100日とかお食い初めはスタジオ撮影とか考えなかったですね。

スタジオが12月は厳しいですね。
その条件なければ、風邪とか流行らない冬の前にお宮参りと100日とバースデーフォト抱き合わせが妥当かと思いますが。
お宮参りなら出張撮影とかもあるので検討してみるとかですかね…

バースデーフォトって人によって考え方違うので遅いとかも、親が納得できるなら2歳4ヶ月でもいいんじゃないですかね。毎年誕生日その日に撮る事に意味を感じる人もいるし、イベント的な捉え方の人もいるし。

• ママリ

ママリ

そうなんです💦
    ここで撮りたいな!と思えるスタジオが12月にならないと使えなくて悩んでいます😭
    タイミング的には10月に100日のタイミングで合わせて撮るのがベストですよね。
    もう少し悩んでみます…🥺

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子のバースデイと下の子のお宮参り(100日?)を一緒に撮りました^ ^

まぁ、メインは下の子で予約したんですけど、家族写真、下の子のピン、姉妹のツーショット、とプラスで2枚ほど上の子のピンを入れてくれました✨(データ32枚)上の子のヘアセットやお化粧もしてくれてテンション上がってました😂

• ママリ

ママリ

家族写真も含めて満遍なく撮ってくれると嬉しいですよね☺️
    100日のタイミングが良いかな〜と思ってきました…!
    ありがとうございます!

• 9月11日