※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

新生児が授乳後に30分ごとに泣いて起きる日が続き、2.3時間まとまって眠れない。母乳の出が悪いのか、お腹が満たされているのか、眠気が勝っているのか、理由がわからない。

新生児 15日目です。

今日1日授乳して寝かしつけたら30分後に起きて泣いて、また繰り返す1日でした。
2.3時間まとまって寝ていません。
ゲップもさせてますしおむつ交換も毎回しています。
母乳の出が悪いのかと疑ってます。
授乳して抱っこして寝る、と言うことはお腹満たされてるってことですか?
それともお腹空いてるけど眠気が勝ってるから寝てまた泣くんですかね?
なんで泣いてるのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのような時期ありました。
とにかく抱っこしてないと泣くので抱っこしたまま私は座って寝てました😅💧

min

まだ新生児なので、そんな感じで、2、3時間まとまって寝るのはなかなか難しいところかと💦
付き合うのは大変なので、私はミルクを利用したり、電動ハイローチェアに入れたりしたらかなりまとまって寝てくれたのでおすすめです!
あと、スワドルもいいですよ!

フィナンシェ

お疲れ様です。大変ですよね…😭
その子それぞれですし、方針も様々なので難しいですが、ミルクを足すと結構寝てくれる気がします。私は使ったことがないですが、上の方がおっしゃる通りスワドルも落ち着いてくれるとよく聞きます!