※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんは、おもちゃを口に入れたり噛んだりするのが主な遊び方です。まだ他の子と遊ぶことは難しい時期です。

おもちゃに興味を示して1人で遊ぶのって何歳くらいからですか?

1歳2ヶ月ですが気になったおもちゃで遊ぶというより口に入れます。絵本も読むより噛みます。
誰かと遊ぶと言うのもまだ出来なくて大丈夫なんでしょうか?

コメント

kaa

うちもそんなもんでしたよ〜!
興味は示すけどまだ遊び方がわからなくて、色々試してるのかな?って感じですね😊
1歳の時は噛んだり破ったりで2歳になり絵本も破ったり、おもちゃを噛んだりはなくなりました!
1人遊びも上手になりました!

🧸

最近になってようやく、一人で絵本を読んだり、積み木を積み上げて遊ぶようになった気がします!

絵本はいまだに噛みますが🤣!

りす🔰

今も、ひたすら噛んで舐めて確かめてます!
絵本はボロボロです😂

バナナ🔰

誰か(お友達)と遊ぶようになるのは3歳過ぎてからなので大丈夫ですよ〜。
2歳過ぎくらいから並行遊びといって、お友達がやっている事を真似したり自分なりにアレンジして遊ぶようになります。
1歳ちょっとならまだまだお口にinは大好きですね!
うちの子もよく味見してました笑
まだどう遊んでいいのか分からないですからね。
1歳半~2歳くらいになってくると遊び方を覚えてくると思いますよ。そのくらいになるとママやパパと「ちょうだい」「どうぞ」が出来るようになってきます。(個人差アリ)

はじめてのママリ🔰

うちの子は1人遊びほとんどしない子で、最近ようやく少しするようになってきた感じです。
1歳2ヶ月ならまだ誰かと遊ぶとかは出来なくても大丈夫だと思いますよ!