※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
家族・旦那

実家には旦那を連れず、義実家には一緒に行くのは普通ですか?

実家に帰省するときは旦那抜きで、自分と子供だけで1週間ほど帰省するのに、義実家に帰省するときは旦那と自分も一緒に泊まりに行くのは、変ですか?普通ですか?

実家に帰省するときは、旦那がいない方が気を遣わずにのびのびできるので、仕事の旦那は置いて連泊してます。笑
でも義実家に帰省するときは、一歳の息子を旦那ひとりで面倒見れないので、一緒についていって2泊ほどします。

お姑さんからしたら、自分の息子は嫁の実家でおもてなしを受けないのに、嫁は義実家でおもてなしされておかしいと思ってますかね?🤔特に何も言われてはないんですけど、、
自分の息子と孫だけで帰省してくれた方が気も遣わないし楽なんでしょうけど、なんせ、旦那は何も出来ないので、、

自分の実家には旦那連れて行かないけど、義実家には一緒に行っている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遠方なのもあり帰省する際は1週間は行くので旦那は仕事があるのでお留守番。
私と子供だけ帰省してます🤣
そして義実家は家族みんなで2〜3泊で帰省してます!
今まで気にしてなかったけどたしかに義実家からしたら嫁は邪魔ですよね🤣🤣
そんなこと言われても子供の細々したことは旦那はわからないので私が行くしかない。笑

はじめてのママリ🔰

義実家は飛行機の距離、実家は車で1時間半ほどなので、実家には自分と娘だけで帰りますが、夫が一人で娘と飛行機に乗るのも、自分の目が届かない場所で大雑把な義家族のところに行くのも心配なので義実家には今後も絶対わたしも一緒に行くつもりです😁
確かに義実家からすれば、私の実両親だけずるい!!と思うかもなのでそのようなことを言われるようだったら、夫も自分の実家に毎回来てもらうようにします!!笑