※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が喃語を増やし、YouTubeの声真似もするが、自分の名前を真似しない。自閉症傾向があるか心配です。同じ経験の方いますか?

2歳3ヶ月の息子を育てています。言葉が遅いですが、最近喃語が増えました。YouTubeの声の真似はします!例えば動画内でパパ〜パパ〜っていうと、パパパって言ったりしています。YouTubeで音楽をかけると語尾だけ歌ったりします。
しかし、私がパパというと真似してくれません😣自閉症傾向があるのでしょうか。

同じ経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

mhy

同じ感じです🙌🙌
私は心配になって保健センターで専門の方に発達の状況を見てもらいました😊
言葉の面では半年遅れてる状態だけど理解はしてるとのこと👀
とりあえず3歳まで様子見で大丈夫との事でした☺️
私がアドバイスされたのは
スキンシップをたくさんとって
一緒にごっこ遊びをしたりしてあげると言葉が出やすいだそうです☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も理解はしていると思いますが言葉の真似をしてくれません🥲 YouTubeが大好きすぎていつもみています💦
    ごっこ遊びしてみます💦
    コメントありがとうございました!

• 9月10日
はじめてのママリ

うちの子も語尾だけうたいます!そして私も心配症なので今度相談してみようと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の声に対して真似しないので、言葉が増えません😢心配ですよね…

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉は話しますか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってしまいすいません🙇‍♀️
    言葉は話しますが不明瞭な言葉があったりそれも語尾だけとかあとなかなか言葉の数が増えないです😓
    もちろんはっきり喋る言葉もあるんですが…

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね…うちははっきり喋れるのはママパパジィジくらいです💦

• 9月16日