※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

縮毛やカラーで髪が傷んでいます。これらを外せず、髪が細く傷みやすいです。これらをしていると傷みが改善される方法はありますか?シルクのナイトキャップは効果がありますか?

縮毛、カラーをしていて髪の毛が傷みまくってます💦
でもどちらも外せず😭
髪の毛が細く傷みやすいのもあるのですが、これをしてたら傷みがマシになってきたというものありますか?
シルクのナイトキャップもいいのですかね?

コメント

るるまま🌷.*

美容室変えてみるとかどうですか!私が前働いてた所は、
縮毛矯正に力を入れてたので
縮毛矯正とブリーチとかカラーしても全然余裕さらさらでした!
縮毛矯正に力入れてるところ探してみてもいいかもです✨
あともし、お風呂上がりのトリートメントでオイル系使っていたら、乳液の方がおすすめです🙇‍♀️既に使ってたらすみません

• ママリ

ママリ

美容室変えると傷み方も変わってくるんですね!
    縮毛に力入れているところ探してみます🥺
    お風呂上がりオイル使ってました😅今思ってみると確かに乳液系使っていた時の方が痛みがマシだったような気もします😂
    おすすめの乳液系ありますか?

• 9月11日
  • るるまま🌷.*

るるまま🌷.*

全然違います✨
    ちょっとお高いかもですけど探してみてください!!
    力入れてないとか縮毛矯正好きじゃない美容師に当たると更に髪ちりちりになるかもです😭

オージュアのリペアリティ(結構しっとり)か、
    オージュアのクエンチ(少ししっとり)
    エルジューダのピンクか赤

が、おすすめです✨
    エルジューダはちょと匂いきついかもです🤔
    オージュアは付けすぎるとベタつくので均等につけてクシでとかしながらつけるといいかもです!
    オイルは、寝る前につけると、摩擦が抑えられていいかもです!マクラに匂いつきますけど😭

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

美容師さんにの腕によって結構変わってくるんですね💦今までの美容師さんがイマイチだったのかもです😭まさにチリチリ寸前のめっちゃ広がってます💦

めっちゃ詳しくありがとうございます🤍早速調べてみたら髪細いのでオージュアとエルジューダあたりが自分似合いそうですー🥰残ってるオイルは寝る前につけるようにします!!

• 9月11日
  • るるまま🌷.*

るるまま🌷.*

見極めるのとかムズいですよね、、😭正直、同じ店の中でも、その技術レベルでそんなお金とるんかよっ!てなる時あります😅

良かったです✨
    頑張ってください!!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🤍🤍
    綺麗な髪手に入れようと思います😍

• 9月12日