※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

保育園の土曜日利用で給食費がかかる理由と他の保育園の状況について知りたいです。

保育園の土曜日利用について

先日初めて仕事のため土曜日利用をしました。
夏休み期間で給食がなくお弁当持参の日でしたが、土曜日給食費で請求がありました🫠

お弁当なのに給食費かかるものなのか?とふと疑問に思い他の保育園はどうなのか教えてほしいです💦

300円で全然払うんですが、給食提供されてないのでひっかかり…
おやつは別途請求されてるのでそこに含んではないです!

コメント

いちごちゃん

まず、園長先生に確認ですね!
うちは土曜日も普通に給食出て、給食費から賄われるので別途支払ったことないです!

でこ

払ったことはないです💦

ちーにゃ

我が家は保育園、毎週土曜日利用してますが週何回登園しても、おやつ前の早迎えだろうと、お盆はすべてお弁当日でしたが給食費は毎月一律です!
ただ、土曜日別途などの請求ルールがあるなら提供されてないのにそれはおかしいような気がしますね🤔

ママリ🔰

お弁当持参なしで給食費の別途請求はなしでした。
園長先生に確認してみます!!

まる

返事遅くなりました😖💦

今日保育園で集金袋を渡す際に聞いてみたら横に居た理事長先生に土曜日に給食のない場合はかかりません。確認して返金します。とお返事いただけました!

他の園は土曜日別途かからないことにびっくりしました😳

ありがとうございました☺️🧡