※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後25日で完母になり、母乳が過剰で詰まりや張りがつらいです。差し乳になれば圧抜き不要でしょうか?赤ちゃんにも影響があり悩んでいます。

完母だった方、差し乳になったら余分な母乳ってもうでてこないんですかね?
今産後25日で入院中から完母に出来たくらい出が良くて、良過ぎて詰まったり、パンパンに張ってつらいです。
張ってしまうので赤ちゃんも飲みにくいようで、上手く舌が引っ掛けられないので白斑が出来てしまいました。
対策として乳頭マッサージと、圧抜きをするよう言われてやっているのですが、圧抜きにすごく時間が掛かります。
今後軌道に乗って差し乳になれば、圧抜きしなくても問題なく授乳できるのでしょうか?
痛みもあるし、授乳前のマッサージをするせいで赤ちゃん泣かせっぱなしで申し訳ないしで、そのうち完母やめて完ミにすべきか考えてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母乳の出がよく、最初に圧抜きのマッサージをしてました。片乳吸われてると、もう片乳がビャービャーになって母乳パットしててもブラジャー濡れたりとかしょっちゅうでストレスでした笑
2ヶ月はいるちょっと前くらいで段々と落ち着き、今は母乳パットも全然汚れませんし、吸われてる時しか母乳が出なくなりました。もちろん圧抜きのマッサージもやってません。
ので、時間とともに分泌も落ち着いて楽に授乳出来ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方吸われてる時にもう片方からビャービャー出るの同じです😭
    出が良すぎるのもしんどいですよね😭
    段々落ち着いてくるんですね!
    圧抜きもマッサージも必要無くなるの本当に羨ましいです…!
    時間と共に落ち着くのであれば少し希望が見えました、ありがとうございます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

上の子が卒乳まで完母でした!
最初の数ヶ月はほんと飲んでもらわないと張って痛くて大変でしたが、個人差あると思いますが何ヶ月かしたら落ち着いてきました☺️ おっパイトラブルがしんどすぎて私も何回もミルクにしようと考えましたがなんやかんやで母乳でいけました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初はトラブル切っても切り離せないですよね😭
    数ヶ月して落ち着いてくるなら少し希望が見えます…!
    ほんと完母は体のトラブルがつらいですよね、経験談ありがとうございます😊

• 9月10日