※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
その他の疑問

お米をあまり消費しない家族で、夜はお米を抜いた夕食を取っている方いますか?配偶者は普通に食べ、子供は以前よりも食べる量が増えました。

お米ないと言われてますが、
家族が少食でそんなにお米が消費されない家庭の方いますか?

私は夜は体が重くなる気がするので、
半年以上前から夜は丼のメニュー以外はお米なしの夕食。
旦那は出されたら食べますが、
平凡な普通もり。
子供は多少増えましたが前はお仏飯くらいでした😅

コメント

ママリ

我が家もカレーや丼物以外は夫婦で夕食はお米抜きにしているのでなかなかお米は減りません💡
(教員をしていて家族全員給食なので家のお米の消費なし)

  • ママ🔰

    ママ🔰


    夫婦共にだと減らないですよね😆
    お昼は旦那は食べたり食べなかったりなので、お弁当作ってなくて、
    私は在宅勤務なので、
    前日の残り物とお米の冷凍あれば食べる。くらいなのでとりあえず騒動に巻き込まれてないので助かってます🍚

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

5kg買ったら1ヶ月はもちます(笑)

  • ママ🔰

    ママ🔰


    同じ感じです🍚
    友達のところの子供2人、旦那さん消費量聞いたら、
    他の食費削りたくなるね…という感じでした😱

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

夫が外国人で米主食文化ではないのもあり、ほぼ減らないです。
2キロ買って半年以上持つこともありました😅

今は子どもの離乳食に使うくらいです。

  • ママ🔰

    ママ🔰


    だいぶ持ちますね🥹
    お米文化じゃないと確かにそうですよね🤔

    • 9月11日
ぴよぴよ

うちは家族全員が米よりパン派こともあって、なかなか減らないです〜😂
夕飯に使うくらいで、、、
娘も少食だし、わたしは娘の残飯処理班だし、主人は不規則勤務で夕飯いらない日も多くて…💦

  • ママ🔰

    ママ🔰


    少食って本当食べないですもんね😆
    友達とたまーに親子で食べに行くとビックリされます😅

    多分息子は我が家では食べる方だけど、
    お茶碗モリモリとかではまだないので😂

    • 9月11日