※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子のお友達を家に招くとき、お友達の兄弟も誘いますか?相手の年長の子を誘うべきでしょうか?

上の子のお友達を家に招くとき、お友達の兄弟(下の子)も誘いますか??
うちの子は小2、年少、お友達の家は小2、年長、0歳です。
上の子があちらの家に行くとき、うちの年少の子も誘ってくれるのですが、まだ小さいしトイトレも完璧じゃないので遠慮してます。(親の同伴は無しの前提です)
うちに遊びに来るとき、家の中だけならいいのですが、外遊びになるとワンオペで4人を見るのは大変で、、、💦(小2だけなら勝手に2人で遊んでくれますが)
でも、相手の方が0歳もいてうちより大変な状況で下の子も誘ってくれるので、うちも相手の年長の子を誘った方がいいでしょうか?😣
年長の子はまだ一回ですが誘えば喜んで来ました。
みなさんならどうしますか??

コメント

ゴーヤママ

私だったら年長なら誘えるかな〜!
年中、年少はちょっと微妙なラインなのでお誘いしないですが、年長ならある程度のルールは理解出来るので(勝手に部屋のドアを開けない、外遊びの時はここから向こうに行かないなど)いけると思います!よっぽどすんごい子じゃなければ!🤣