※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこも
その他の疑問

最近、家族旅行で財布をなくし、大切なものが入っていたが見つからず、再発行手続きを進める日々。家にはマイナンバーカードが残っており、木曜日に再度探しに行く予定。

落ち込んでること…聞いてください…

最近、千葉県にある某龍宮城へ親子四代(祖父母、父母、自分、息子)で行きました。
しかし息子は鼻水と咳、私は酷い膀胱炎だったため何もできず、ただお部屋にいただけ。
ちょっと消化不良な旅行となりました。

それはもういいのです。

帰ってきて2日経ってから財布がないことに気付きました。
よくそれまで気付かなかったな、ってその時点でマヌケですよね。

中には、現金、クレジットカード、免許証、保険証、おまけに夫のマイナンバーカードなどなど、大切なものが沢山詰まっておりました…

GPSを入れていたので調べると、ホテルにあることが判明!
GPS入れといてよかったあ!!
しかし、ホテルに問い合わせたところ落し物には届いておらず…

無くなってから数日経ちますが、GPSが健気に居場所を主張し続けているのを、スマホ越しに涙目で見つめる日々です。

住まいからホテルまでは1時間半ほどかかるので、仕事もあってすぐには探しにいけません。

とりあえず、クレカや保険証など再発行できるものは手続きして、警察に遺失届をして、今日は時間休を取って免許センターに免許証の再発行に行きました。

幸運なことに、最近の住民票とマイナンバーカードは家に置いてあったので手続き自体はスムーズでした。
こんなことのために私は備えていたのか…(ᵕ᷄≀ ̠˘᷅ )

数日経っても出てこなければ無いかも…とホテルの方からは言われましたが、諦めきれず、木曜日に子供を親に頼んで仕事も休んで探しにいく予定です。
バカみたい。
財布を落としさえしなければ!!

昨日は情けなくて情けなくて、大人気なく大泣きしました。
マイナンバーカードを無くされた夫は、自身も免許証やiPhoneを紛失した過去があるので、怒らずに再発行の手続きを進めてるみたいです。紛失のプロは落ち着きが違います。ほんと申し訳ないです。

こんなアホでドジな私めに、皆様の最近落ち込んだ話をお聞かせ願えますでしょうか?

長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ

子供の写真を間違えて消してしまいました…

• もこも

もこも

それはショックでしたね…
    iPhoneだと削除した写真は30日ほど残っていますが、そこにも残ってない感じですか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

iPhoneに変えたばかりの頃で、残ってることすら知らなくて😭もう二度と帰ってきません…

• 9月11日
  • もこも

もこも

😭これから沢山また素敵な写真を残してくださいね😭

• 9月11日
なひまま

私は7月から不運続きですよ🤣
まず下の子がコロナ、手足口病のダブル感染。
上の子が手足口病、私がコロナに感染。2週間仕事行けず🙂‍↕️

復帰したと思ったら今度は車同士の物損事故。
相手が悪く、未だに過失割合ごねられてます🥶

長男がトイレにお尻拭きを流し詰まらせる🙂‍↕️

スマホのカメラにヒビ入る。急いでカバーを買って保護しましたが先月カバーすら割れました😭

義父が心筋梗塞で倒れる。

これ、8月末までに起こったことです🙂‍↕️

• もこも

もこも

あー😭
    そんな大変な夏を乗り越えられたんですね😭9月以降はきっとその分いいことが起こるはずです😭
    義父様のご回復と、事故対応が穏便に収束することを心より願っております。

• 9月11日
のっちゃん

GPSでホテルにお財布いるのに、悲しい対応ですね😭 警察に相談もありなのかなーと読んでました💦

私の凹んでることは、ビデオカメラのデータが全部消えました。電源入れてみたら、なんか初期化されてるような感じしていて、子ども3人分の小さい頃の行事ものが全て消えちゃって本気泣きです😭
機械音痴だし、パソコンとか使えないし業者さんに頼もうとしてますが、費用も高いし💰 すごく悩んでるところです…

• もこも

もこも

警察にも念の為遺失届出しました~😭
    3人分消えちゃったんですか😭お金で解決できるならお願いしちゃってもいい気がしますが…費用高いんですね~悩みますね…😭

• 9月12日