※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊活

初めての胚盤胞移植を終え、受精卵のグレードが上がりました。移植は3回目で、妊娠判定に期待しています。先生は期待できると言ってくれましたが、人工授精が不発で期待感は薄れています。初めての体外受精が無事終了し、着床を願っています。

昨日無事に初めての胚盤胞移植を終えました🤗

4AAだった受精卵が融解して5AAへ🙌

36才です。
移植は1回より2回目、2回より3回目の
方が妊娠判定が出やすいように感じますが
みなさんどうでしたか❓

先生はグレードを見て結構期待して良いとは
言われましたが人工授精7回不発。
もうあまり期待したくなくて😅

ただただ1回目、無事に
初めての体外受精終えて安心!
無事着床してたら嬉しいな🫶🏻

コメント

はじめてままり

グレードも同じで、1回目の移植で妊娠し、出産しました🌸
夏だろうと、下半身を冷やすなと言われました!!
クーラーついた部屋でもこもこパンツ履いてました笑

• あろは

あろは

コメントありがとうございます🥰1回目の移植‼︎嬉しいですね〜希望持ちました☺️念の為レッグウォーマーは家でずっとしてます。陽性でるまでやはり着床は感じましたか❓

• 9月10日
  • はじめてままり

はじめてままり

いわゆる着床出血はありませんでしたが、移植した日からチクチクとしたのはありました!あと微熱ぽい日が続いたり。着床したからなのかはわからないですが下痢の腹痛ありました!
    あくまで、「私の場合」なので考えすぎないでくださいね🥺🥺🩷

• 9月10日
  • あろは

あろは

よく皆さんががいう子宮がチクチクするやつですね🥺んー全然ないなあ😂気長に待ってみます!ありがとうございます🤗

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

グレードも同じで私も今日移植しました😌🍀

• あろは

あろは

ひや〜同じ方がいるなんて☺️🫶🏻親近感湧きます😚お互い無事着床しますように🙌何か特別な事はしてますか❓カフェインとか避けてますか❓

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にもしてないです!カフェインは普段から飲まないので特に気をつけてないですよ😊

• 9月10日
  • あろは

あろは

なるほど!ありがとうございます😲✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

回数は関係ないと思います!
あとグレードも関係あまりないと思います。

4AA戻して心拍確認後の流産2回してて、オペの時に調べたら染色体異常とでたのでグレードとは比例しないみたいでした😢💦グレード低くてもそれが唯一の正常胚だった方もpgtしておられるので。

やはり35超えてたら正常胚できる確率も低くなってるのでもう移植繰り返すしかないなと私は今5回目ですが感じてます🥺!

• あろは

あろは

え、回数もグレードも関係ないんですね!😭😭

ひや〜私も2回流産経験してますが原因は得に分からず…でも何となく自分は不育症なのかなーとかそればかり不安に思います😭今回無理なら着床障害とか…😰

5回されてるんですね🥺
    コメントをありがとうございます。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様産んでらっしゃるので、不育の心配よりはやはり年齢的な染色体異常で流産や陰性になってる原因が多いはずです😢😢
    (多少血栓など詰まりやすい値がでてた方でも出産してる方も多いので。)

やっぱり卵が問題あるのが1番育たない原因なので、35くらいだと4つに1つ位の正常胚があれば良い方みたいなので今回の胚が正常胚なことを願いましょう❤️

• 9月16日
  • あろは

あろは

やはり35過ぎると難しいですね😭うちは主人に完全に問題があって2年はなかなかステップアップしてくれずようやく体外に進む頃にはもう36になってました🥲

今回は初めての体外ですが何故かあまり自信がなく調べ過ぎて希望が見えない感じになりました😅先生は自信ありげでしたが私の年齢でこのグレードは85%妊娠し出産に至ったのは53%と仰ってました🫣

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレードや形の見た目などでは中身わからないので自信は謎ですよね😅
    グレード低くても卵が正常なら出産までいくかたもおおいですしね。こればかりは誰にもわかりませんよ🥺!
    判定日をまちましょう!

精子がわるいんですか?顕微にされた感じですかね。ステップアップしぶられるの腹が立ちますね😫😤

• 9月16日
  • あろは

あろは

間違えて下にコメントしてしまいました😅↓

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オペされたんですねー大変でしたね🙀😿したら50%くらいに変わりましたか?

うちの旦那も2年ほど前は悪めでしたが漢方で少し改善したのかたまたま悪い時期だったからなのか不明ですが65%〜80%なども多くて謎です🥲でも精子は1匹でも良いのがいたらokみたいなので、、多分卵が大きな問題だろうなと思ってます( ; ; )

• 9月16日
  • あろは

あろは

ん〜本人はなんか玉袋がふっくらしたやら冷たくなったやら結果は感じられるみたいですが、運動率はそれでも40%ぐらい笑😅

80%とか羨ましいですね😳卵が原因なんですかね🤔ママリさんは今5回目とのことですが保険が効くのは6回迄らしいですが、続けられますか❓😌今は結果待ちですか❓

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんてすね👀!!
    風邪のとき、かなり悪くなったりもしたのでその日によっても違うとか怖いですよね、、精子も🥲😅

私は昨年の夏から始めたのですが、5回中2回が心拍後の流産で染色体異常ありで、1回は化学流産で2回は陰性でした😫なので今月ラスト移植するところなんです。もしもダメなら高額100万ほどかかるけどpgtしたいなと思ってます。どちらにせよ7回目からは自費なのでねぇ😭

• 9月16日
  • あろは

あろは

昨年の夏からこの1年で3回は陽性出たんですね😳着床はしやすいってことですよね🤔染色体異常は何か治療や薬で改善とかできるんですか❓

7回目から実費か〜。心折れますね。私の友達は7年不妊で7年目にようやくまさかの自然で第一子授かり二人目もなかなか出来ないようで今年で蹴りをつけるみたいです。その話聞くと私もそろそろ諦めどきなのかなと思ったりもしてます😮‍💨明日の結果次第で残りの凍結を来年に持ち越すか…🫥

• 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胚盤胞なりやすいとか着床できてる人の場合は、やはりpgtした方が無駄な移植繰り返さず済むので良いみたいです!!😌
    昨年から私はすでにpgtしたいなーと思ってて..笑

移植の判定待ちだったのですね!ドキドキですね!36でも正常胚率高い方も全然いるので結果待ちましょう☺️

• 14時間前
  • あろは

あろは

凄いですね、体外受精するにあたって色んな医療や検査があるんですね。先生からそういう説明がないので今後あるのかな🧐

移植後は基礎体温が意味ないらしいですが見事に下がっていく一方で明日の結果に期待が持てません😮‍💨測ってましたか❓

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は体外してからは、全くはかりませんでした!気楽な気持ちでのぞんでたのと、面倒くさがりなので何もしてなくて😂😂
    そのまま遅めの判定日のクリニックだったのでBT14で2週間後が判定日だったため、それで生理きてなければ着床してるのが分かったので判断材料にしてましたよ!

• 7時間前
  • あろは

あろは

そうなんですね。妊娠検査薬をしたくない代わりに基礎体温をつけたりつけなったかり…やはりストレスになるからやめようかな😫ただ毎日気になって体温をつけてしまうとゅぅ…😮‍💨

明日が移植して9日目にして判定日なんですが早いですよね?

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンでの移植の方とかはbt9もいると思います!あとはクリニックにもよりますね😌

自然周期とはまた別なので!!

• 3時間前
あろは

もし卵が正常であれば最初から自然で妊娠したいですね😩簡単に次から次へと順調に妊娠出産されてる方が本当に羨ましいしよっぽど良い精子卵子なんやろうなといつも思います😫

主人の運動率はいつも10%きってました😅 高額な料金を払って精索静脈瘤手術もしましたが、その後妊娠からの初期流産、それは自然妊娠でした。はい、お詳しいですね(笑)顕微5個して3個凍結に至りました。