※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタで、腰の激痛で眠れず、日常生活に支障が出ています。痛みが続き、対処法も効果がないため、どうしたら良いかアドバイスを求めています。

腰の激痛について

腰が痛すぎて何日も眠れません
妊娠6ヶ月の初マタです

ここ数日、腰が痛すぎてまともに眠れていません
立っている時や座っている時よりも
横になると途端に深くズキズキして
腰の奥の方から痺れるような痛みが走るため
数日眠れずに座ったり立ったり
クッションにもたれてみたりしながら
何とか夜を過ごしています

浴槽のお湯に浸かって身体を温めたり
あずきのチカラ等で温めたり
抱き枕を使ってシムス位(横向き寝)や仰向けに寝てみたり
何をしても変わらず、横になると激痛が始まります

日中骨盤ベルトも着けて
反り腰にならないようお腹に力を入れて
姿勢を意識しているのですが全く変わりません

産婦人科で処方されていたカロナールも
全く効かず悶絶しています

全く睡眠が取れないので仕事にも支障が出る&身体か休まらずメンタル的にも毎日本当に辛くてどうしようもないのですがどうしたら良いでしょうか?😭😭

妊娠中なのでお薬もカロナール以上に飲めないですよね?
どなたかなんでも良いのでアドバイスください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人も腰痛が酷く、整形外科でビタミンB12処方されて改善したと言ってました!

その話を聞いて、私も腰が少し痛かったので整形外科で相談しましたが、その先生はビタミン剤は効かないよ、って感じで薬出してもらえなかったので、先生によるかもしれませんが🥹

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます🥺
    ビタミンB12、つわりが酷かった時に飲んでいた分のサプリがあるので飲んでみようと思います!😭

• 9月11日
きの

わたしも妊娠中期からものすごい腰痛?坐骨神経痛?に悩まされてました( ; ; )骨盤ベルトは効かないし、まともに歩けないし、寝るとき体制を変えるのも辛かったです🥲
34wから里帰りしたのですが、湯船に浸かる、YouTubeのマタニティヨガ、エクササイズで良くなっていき、臨月の頃には毎日一万歩以上歩けるようになっていました!ヨガもやり始めは痛くて辛かったですがだんだんとできるようになりました😃