※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で乳首が短く、乳頭保護器を使用中。直接吸わせたいけど、卒業時期が知りたいです。

母乳とミルク混合でやってるのですが乳首が短くて入院中から乳頭保護器を使ってます。

直接吸ってもらえたらめちゃくちゃ楽になるのになと思っているんですが使ってた方いつ卒業できましたか?T_T

コメント

ママリ

うちも使ってました💦
次女は一ヶ月で保護器無しになりましたが、末っ子は低体重で飲むのも下手くそで、3ヶ月してやっと保護器無しになりました😭
混合でしたので、ミルクもあげてましたが、生後3ヶ月頃までは哺乳瓶すら1時間かけて飲むぐらい下手くそでした😵💦
5ヶ月からは完ミにしましたが、今でもミルクを飲むのが下手くそです(笑)

シエル

2ヶ月ベビーです。
左だけ短いようで上手く吸えてなかったので保護器を使っていました。
2週間くらいは普通に使っていましたが、洗って消毒の工程が面倒になり、使わずにやってみて、吸えそうなら使わないようにしていたらだんだんと使用回数が減り、今では全く使っていません。
卒業まで1ヶ月もなかったのでは無いでしょうか??
赤ちゃんも吸う力が強くなってくるのでそのうち卒業できまると思います😊