※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠3ヶ月頃からつわりや切迫なので休職した方はいらっしゃいますか?仕事に行くと不調が多く休職しようか悩んでいます🥲

妊娠3ヶ月頃からつわりや切迫なので休職した方はいらっしゃいますか?
仕事に行くと不調が多く休職しようか悩んでいます🥲

コメント

ひまわり

12wから切迫でずっと休職してました。カードや診断書書いてもらえるといいですね!休職しましょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月貰ったのですが、また何かならないか心配で(・~・)💦復帰後は大丈夫でしたか?

• 9月10日
  • ひまわり

ひまわり

復帰したらまだ22wなのに陣痛起こりかけて、また入院になりました😅

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ〜〜そんなこともあるんですね😰休み休み行けたら行ってみます!!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月以降からつわりがひどくなって、アパレルという事もあり1ヶ月のつわり休暇頂きました😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山歩くから大変ですよね💦つわりは完全に終わって復帰できましたか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全におわってはなかったですが、その時の職場がすごくいい職場だったので休み休みさせてもらえたので苦ではなかったです🥺

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!🥹私もそうさせて貰えたらいいな🥺ありがとうございます!

• 9月10日
おぐ

私も6ヶ月の時に、出血ありの切迫で診断書書いてもらって1ヶ月休職しました。
無理せずやすんだ方がいいですよ♪
職場の人に申し訳ないと感じますが、お腹の子を守れるのは自分だけなので😊
体調落ち着きますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月もらいました!!
    復帰後も何かならないか心配で💦ほんとに申し訳ない気持ちもいっぱいなのですが😨

• 9月10日
はじめてのママリ

妊娠発覚時からかなりつわりが重く、つわりが治ったかと思えばすぐ切迫早産と言われてしまったのでカードを書いてもらいずっと休職してました!
妊娠発覚から出産まで2週間程度しか出社してません、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも1ヶ月の休職じゃ間に合わないくらいつわりが長引いてます、、😢
    カードさえ書いてもらえれば出来るんですね😳今を1番大事にしたいですよね🥲

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛い時期ですよね😭何かあってからでは遅いので休めるならお休みした方がいいかと思います😭
    カードがなくても休めるとは思いますがカード書いて貰えば傷病手当が出るはずです!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!少し頑張れば大丈夫と思わず、休める時に休みます😭ありがとうございます!

• 9月10日
ゆーとママ

妊娠8〜15週くらいまで重症妊娠悪阻になり仕事を休み入院もしたので傷病手当もらって過ごしていました。34週にコロナになりその後切迫早産になりそのまま産休入りしました。無理せず職場に現状話し休ませてもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(;_;)申し訳なさもあって、、
    ありがとうございます!!!

• 9月10日
コキンちゃん

妊娠発覚したと思ったら重度妊娠悪阻で入院…
退院してから今現在もつわりがまだありずっと休職してます😖

どうせ休職するなら傷病手当貰った方が得だと思い、
診断書書いてもらって傷病手当(給料3分の2支給)で妊娠初期からしのいでます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書あれば休職して辞めなくてもいいんですよね😭育休も欲しいから辞めたくなくて💦
    傷病手当も会社に言ってみます∠( ̄^ ̄)

• 9月10日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

妊娠を理由に辞めてください!は違法なので辞める必要は無いですよ☺️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー!そうなんですね!!何も知識がなくすみません😰ずっと心配してたので聞けてよかったです🙇‍♀️ありがとうございます!

• 9月10日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

良かったらこれをご覧下さい☺️

安心して大丈夫ですよ😊もしそんなこと言われたらこっちが訴えれます✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真まで!ほんとですね😳😳ありがとうございます!!!

• 9月10日