※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の産婦人科で心拍確認。母子手帳受け取りまで実費かかる。1人目の時と違いが気になる。皆さんはどのくらいで母子手帳を受け取った?悪阻やお腹の重さに不安。2人目の違いについて。

明日二回目の産婦人科。

今日で8wだけど明日心拍確認できると信じたいのですが
明日確認してまた2週間後確認しますその後母子手帳受け取ってとなると約10wまで実費。。

1人目の時は8w前で一度の心拍確認して母子手帳OK出ましたがやはり病院によって違うんですかね🤔

皆さんどのくらいで母子手帳OK出ましたか?(;;)
運良く明日許可欲しい🥺

悪阻にかなりのムラあって不安だけど元気に育ってますように😥
なんかお腹も重く感じるし2人目ってこんなもん?それとも太り過ぎ?(;;)

コメント

はじめてのママリ🔰

実費高いですよね〜🤦🏻‍♀️
1人目も2人目も病院は違いますが2回心拍確認してから母子手帳OK出ました😣
なので2人目は少し遅めに初診行って、初診で心拍確認できるようにしました🫢9wで母子手帳もらえました!

• ママリ

ママリ

やはり2回なんですね😵‍💫
    前の産院が1回だけだったので期待してましたが難しそうですね💦
    私も実費高いからと我慢してたんですけど悪阻がしんどくて薬欲しさに6wで受診しました😧😧

• 9月10日
えーちゃん

1人目は心拍確認2回出来たらで、
9か10wごろ貰ってきてねって言われましたよ〜

• ママリ

ママリ

やはりその辺なんですね💦
    私も10週行ったら許可出そうです💦

• 9月10日
ママリ🔰

回数ではなく、予定日でたらオッケーでした☺️

• ママリ