※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

産後9ヶ月経っても、子供を他人に抱っこさせたり離れたりするのが苦手で悩んでいます。旦那には問題ないが、自分の性格やガルガル期なのか不安です。

みなさんはガルガル期はありましたか?もしくはもう終わりましたか、、?

産後すぐはもちろん、今もガルガル期なのかな〜と思いまして、、
もしくはこれが私の性格なのか?と不安になったりもします🥲

旦那以外の親戚(自分の両親含む)に子どもをずっと抱っこされるのは嫌だし、ベタベタされるのも嫌だし、オムツを替えてもらうのも嫌です、、、。
子供は別の人間だと頭ではわかっていますが、私の一部のような気持ちなのかもしれません。
両親や義両親に預けて出掛けるなんて今の状態では絶対に出来ないです、、
旦那にはなんとも思いませんでした。

出産してもう9ヶ月も経つのに、いつまでこんな気持ちになってしまうのか、、と悩んでいます🥲

コメント

私は実母にのみ永遠にガルガルしています。
1人目を産んでからずっとですが、2人目を産んで7ヶ月。ようやく終わった気がします。(また始まるかもですが😂)
3年以上がるがるしていました。

ちなみに、上の子は夫以外には預けたくなかったです。1歳半くらいには買い物くらいなら預けてもいいかな?と少しずつ緩んでいきました。

• さく

さく

コメントありがとうございます。
    少しずつ緩んでいったんですね、希望が見える経験談をありがとうございます、、😭
    今は夫以外に預けたくない状況なので、いつかこのガルガルが終わることを信じて頑張ろうと思います!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ガルガル期、ありましたー。

義理家に1ヶ月お世話になったのですが、義姉の干渉がすごくてめちゃくちゃガルガルしてました。義姉は独身です。本当に本当に優しくて、人間ができた人で大好きなんですが、、、

寝てるのに抱っこ、オムツやたら替えたがる、ミルクあげたがる、沐浴や着替えから何から何まで手伝うよー!っと言ってすごく干渉されて😭💦毎日何かしらおもちゃとか買って来られて、終いに会ったこともない義姉の友達とその赤ちゃんまで娘に会いに来て、「初めましてー!」って感じで並べて写真まで撮られて、「意味わかんねー!」って心の中で叫んでました!🤣

自分が見てないところに連れていかれるのもすごく嫌だったし、勝手に抱っこされるのも本当に嫌でした。娘が一歳過ぎたあたりから落ち着いてなんとも思わなくなりました!預けるのも抵抗なくなりました!二人目の時は義理家に帰らなかったけど、義理家にたまに連れていっても全然ガルガルならなかったです🙄卒乳したり、子供が成長していくうちに、徐々に母の方も気持ちは落ち着くと思います😊

• さく

さく

コメントありがとうございます。
    それは本当に、意味わかんねー!ですね😭
    大変でしたね、、、
    大好きな人でもやっぱり義理の家族だと言いにくくて嫌なことも我慢して、でもイライラして、そんな自分に落ち込んで、、、って負のループですよね😭

そんな状況だったのに、なんとも思わなくなるものなんですね、、!
    このモヤモヤも今だけだと信じて、頑張ろうと思います🥲✨

• 9月10日