※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

38週の妊婦で、赤ちゃんが大きめで動くのが難しい状況。義実家との打ち合わせや犬のお世話で疲れが溜まり、相談相手がいないため、ストレスを感じている。何かアドバイスがあれば教えて欲しい。

質問ではないですが、吐き出させてください…
38週の妊婦です。

先々週の検診で、「赤ちゃん大きめだから内診の時に刺激しておくね」と言われ内診グリグリ?をしてもらいました。
その後は運動しなきゃと長距離の散歩をしたり、床掃除をしたりしていましたが、3日間しか続かず…
当然本陣痛も来ず…

義実家の隣に家を建てようと打ち合わせをしたり、犬(9ヶ月)のお世話をしたり、夜も熟睡ができないから?で疲れが溜まっているのか…
もっと動かなきゃと分かっているのですが、何もできていない自分が嫌になってきました…
身近な先輩ママさんや旦那に相談するのが申し訳ないと思ってしまってここで吐き出させてください。

この位動いていたよ、気分転換にこんなことしてたよ、などありましたら教えていただけると助かります。
長文失礼します。

コメント

🍑

私はもともと散歩とかはあまり好きではないけど、昔ダンスを習ってたのもあってダンスなら楽しく動けるなーと思ったので、YouTubeでマタニティーダンス?みたいなのを見ながらしてました!!

はじめてのママリ🔰

私は立会いの都合で予定日付近で産みたくてめちゃくちゃ歩いてましたが、気が向かないなら無理にすることないと思います😌
絶対そのうち出てくるので😂

産まれたら自分の時間もゆっくりする暇もないので、最後の一人時間をゆったり過ごしたって全然良いんですよ🥰

いとまる

散歩も家事も放棄してます!!!
今回3人目ですがみんな同じ感じで特段何もせず産めてます!
産めなくなるとかではないので、動げない自分を責めないでなんとかなる〜くらいでいてください😊😊