※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの習い事でお友達を作りたいけど、グループに溶け込めず悩んでいます。みなさんはどうやって友達を作っていますか?

子どもの習い事で気軽にお話できるママさんがいません。もうなんとなくグループもできていてみなさんかたまっています。寂しいですがいずれお友達が出来たら良いなと思いつつ、どうやって作るのか忘れてしまいました。。😟みなさんどうやって習い事でお友達を作っていますか?大人数の習い事で、始めて半年がたちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合はいちばん最初が肝心だ!って思って、初回から話しかけていきました😂

また新しく入ってきた人がいたり、1人のママさんがいたら話しかけてみたらどうでしょう☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人数ということもあり、誰が誰のお母さんかわからずなかなか話しかけづらいと自分の中で思ってしまいます。あとなかなか一人でいるママさんがいないです😂笑
    だから余計に気にしちゃうのかもしれません!

• 9月10日
あやせ

子ども同士が仲良くなったら
そこから仲良くしてもらって
ありがとうございます〜から
世間話するようになって
気付いたら仲良しなパターンは
結構あります😊

子ども同士話さないのに
仲良くなるパターンは
今のところ無いです😊

誰もいなければ
子ども見てるか
本読んでるかしてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今までそのパターンが多いんですが、今回の習い事ではなかなか子どもも他の子と仲良くならず…笑 
    その場合はやっぱり無理なんですかね😂

• 9月10日
ねこ

色々習い事させてますが作ろうと思って話しかけたことないです!
息子がかなり社交的なタイプでどこ行っても男女限らずすぐ友達になってくるので、仲良くなったお友達に終わって出てくるときに⚪︎⚪︎くんおつかれさまー!あ!⚪︎⚪︎ちゃん!みたいな感じで子どもに話しかけてます☺️帰るときは親御さんが近くにいるのでだいたい名前呼んで子どもたちと話したりしてたらその流れでお母さんと話したりすることも多く...
よくしゃべるようになってからLINE聞かれたり聞いたりします☺️