※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

親子教室での歌や手遊びに子供が興味を示さず困っています。他の親は参加しているが、自分だけ興味がない。今後見せなくても大丈夫でしょうか?

親子教室や支援センターなどに行くと毎回歌や手遊びの時間におかあさんといっしょの歌が流れます。
みんな知ってるのかほとんどの親が振り付けバッチリ、子供も踊っていてびっくり笑
我が家ではおかあさんといっしょ見せても子供が全く興味示さないのでその後全く見せたことがなく毎回歌の時間いつもキョトンとしてます笑
私も面白くないからあまり見たくないんですがこんなについていけないの私たちだけだったのでやはり根気強く見せた方がいいんですかね😂💦
見せなくても今後困らないですかね😂💦?

コメント

ままり

みてないけど、支援センターで毎回やるから覚えたて子もいるのでは🤔
うちもちゃんと見るようになったの3歳前後です!

• ままり

ままり

私たち以外みんなきたきた!!って感じで踊り完璧だったのでみんな常連だったんですかね😂?
    私と息子だけポツンって感じでフラッシュモブされてる気分でしたw
    わざわざ見せなくてもいいですよね🤣💦

• 9月10日
にんにん🔰

私もあまりおかあさんといっしょ見せていないので全然分からなくて何で皆分かるの?!と最初驚きました😆何回も通っていると少しずつ覚えますし、YouTubeでも流れていたりします。まぁ覚えなくても今のところ支障はないです😊

• ままり

ままり

見なくても支障ないならよかったです😂💦
    みんな完璧ですごいですよねw
    完全においてけぼりでしたw

• 9月10日
えるさちゃん🍊

何回も通ってたらそれで覚えたりしますね!
だからと言って見てたわけでもないし見ようとも思わなかったです😂

• ままり

ままり

無理に見せなくてもいいですよね😂💦
    安心しました🤣✨

• 9月10日
ぴぐれっと

息子の場合はアンパンマンでした😂
スイミングスクールでも支援センターでもアンパンマンは定番みたいで…
でも、息子も興味ないしで観ていませんでした💧

ですが、数ヶ月前から急にアンパンマン好きになり…
曲に合わせて踊るようになりました☺️
(プレ幼稚園の挨拶の踊りは以前からしていましたので興味がなかったのだと思います?)

なので息子さんもそのうち踊ったり"観たい"って言い出すかもしれませんよ✨
今はそこまで気にしなくても良いのかなって思います😊

• ままり

ままり

アンパンマンの踊りとかあるんですか!?
    うちの子もアンパンマンは絵を見ればわかるけど踊りは知らないです🤣💦
    今少し踊れるのはなぜそれ?ってものばかりなので色々興味持ってほしいです😂✨
    とりあえず今は無理に見せるのはやめておきます💦

• 9月10日
  • ぴぐれっと

ぴぐれっと

アンパンマン体操というのがあるんですよ😂

プレ幼稚園の挨拶の踊り⁈は義務みたいに毎回ちゃんと踊りますが…アンパンマン体操は気分で踊らなかったりもします😆

いないいないばぁ、おかあさんといっしょの踊りは以前少し踊った時もありましたが今は全然踊りません💦
    言えば少し踊りますが直ぐやめます🤣

例え出来ても興味がないとやらないですよね💧
    私ももっと色々なものに興味持ってもらいたいです✨

• 9月10日