※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムツム
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について質問です。おもちゃで待たせると泣くようになりました。脱衣所が狭いため、どう待たせているか、洗い方のアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月👶🏻ワンオペお風呂について質問です!

私が先に体を洗ったりしている間、脱衣所でリッチェルのベビーバスのなかに座らせて、おもちゃ持たせて待ってもらっています。
今までは1人で遊んでましたが最近顔が見えないと泣くようになりました💦

できるだけ扉開けたままにしてますが流す時は脱衣所がびしょびしょになってしまうので閉めてます。
みなさんどうやって待たせてますか?

また、赤ちゃん洗う時は膝の上に乗せて洗ってますが最近動きが激しくて落としそうになって怖いんですがどうやって洗ってますか?!
アドバイスやうちはこうしてるよ!などいろいろ聞けたら嬉しいです🥰

(賃貸なので浴室も脱衣所も狭めです💦)

コメント

はじめてのママリ

私も6ヶ月の頃はワンオペお風呂やってました!賃貸で狭めでした!全く同じ状況になりました🤣
私も途中まではお風呂の扉開けてやってましたが限界がきたので写真のものを買って一緒に入ってましたよ☺️
これは赤ちゃん一人座れるくらいの大きさなので狭い浴室でも使えました!
洗うのも待ってもらうのも全部そのスペースでやってました🥹

• ツムツム

ツムツム

賃貸のお風呂場狭いですよね!笑
    マットいいですね!ベビーバスごと浴室の中に入れて待ってもらったこともあるんですがぎゅうぎゅうになっちゃって😂
    使った後はそのまま干してますか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーバスはぎゅうぎゅうなっちゃいますね😂
    軽く流して浴槽に立てかけてましたー!1歳過ぎても使ってましたがカビとかも生えたことなかったです☺️

• 9月10日
  • ツムツム

ツムツム

狭すぎてすぐやめました笑
    すごい!マット検討してみます✨
    ちなみにお子さんはマットの上でいい子に待ってましたか?👶🏻

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6ヶ月の頃はいい子でした笑
    ハイハイ、つかまり立ちできるようになってくると中々上手くいかなくなってきますがお風呂のおもちゃで遊んでくれるようになるので外で待たせるよりかは断然楽でした✨

• 9月10日
  • ツムツム

ツムツム

やっぱりおもちゃ必須ですね!笑
    いろいろと教えていただきありがとうございます🥰

• 9月10日
かりんとう

わかります。。賃貸ほんと狭いですよね😵
うちは脱衣場でバンボに座って、上の子と私が洗い終わるのを待ってます🌿
待ってる間、仰け反ったり玩具で遊んだり退屈そうにしてます😇
下の子が見えないと私も不安になるので、半分扉を開けてます!
鏡に向かって正面ではなく、斜めに座り、シャワーが壁に当たるようにして私は洗ってます🫧
同じく膝の上に乗せて洗ってます!
手に泡を置いて遊ばせてる間にザザザーッと下の子を洗ってます😂
上の子の時はバスマット使ってました!
そろそろバスマットを買う予定です!

• ツムツム

ツムツム

ほんと狭いです!笑
    脱衣所で待たせるの動き回るようになったら難しいですよね💦
    膝の上で洗ってると足でめっちゃ蹴られませんか?😂

• 9月11日
  • かりんとう

かりんとう

動き回るようになったら一緒に入って、バスマットに座らせて遊ばそうと思ってます🙌
    膝の上に座らせるようにして洗ってるので、蹴られることは無いですが
    滑り落ちそうになる事はあります😂

• 9月11日
  • ツムツム

ツムツム

なるほど!私は膝というか太ももの上に寝かせる状態なので毎日お腹と胸を蹴られまくってます😂

• 9月11日