※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の発語について相談です。アンパンマンに夢中でパパやママを言わなくなりました。いつから呼んでくれるようになるでしょうか?

1歳0ヶ月の発語ってどれくらいですか??

10ヶ月すぎくらいからアンパンマンの絵探し絵本を買って、
だんだんアンパンマンがきれいに言えるようになったのはいいのですが、それと同時にパパ、ママを言わなくなりました😭

何を真似させようとしてもアンパンマン🙄
バナナは真似します🍌

これはブームなんでしょうか?
進化の過程なのか、退化なのか、、呼び方なんでもいいけどパパママって呼んでほしい〜〜

大人の言葉は理解していることいっぱいあるので心配はなさそうなのですが☹️

みなさんいつから呼んでくれるようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ブームありますよね!!


上の子は
ちゃんと呼びかける感じで
呼んでくれるようになったのは
1歳半近かったような気がします〜
1歳頃はまだ独り言みたいな感じで、喋ってたような🤔

今下の子もまだそんな感じですね!
まんま、ぱっぱ
はぁい、いないいない、ばまま(バナナ)
言ってるますけど
なんか独り言みたいな感じです😅

  • かか

    かか

    やはりブームあるんですね!
    まさに独り言のようにポロッとしゃべってる感じです!笑
    あと約半年楽しみに待ってみます🫢💓

    • 9月10日