※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

リビング横のおもちゃ部屋を子供部屋に移し、お友達が来た時の悩み。リビングで話すのが苦手で、子供と一緒にいたいけど、部屋をスッキリさせたい。どうしたらいいでしょうか?

【リビング横おもちゃ部屋】
だった方

いつから2階の子供部屋へ移しましたか?

2階の1部屋を子供部屋にしてそこをおもちゃ部屋兼子供の寝室にしたいです🏠

そうするとお友達が遊びに来た時
ママ達はどこにいるんでしょう?
ママ達だけリビング?
正直他のママと話すの苦手なので
子供とみんなでわちゃわちゃうるさい方が楽で😅
子供だけで来るようになるまでこのままにするか…
2階にまとめた方が部屋はスッキリしていいかなーとも思うんですがどーしよう。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

3年生ですが、まだリビングに子供のおもちゃ置いてます😅

子供部屋にもおもちゃや鉄棒、トランポリン等を置いてます。

子供だけだと悪さをする子もいるので基本リビングのみで遊ばせます。

ママ友来た時は、ママ達はダイニングテーブル、子供達は横に簡易テーブルスタイルです。

ほとんどの子は良い子ですが、たまに悪知恵の働く子もいて、うちの子がダメと言ったのに、親が見てないからと寝室や入って欲しくない部屋に入った形跡があり、むかついたので、それ以来私の目が届かない場所では遊ばせないです。

あと、ママさんが子供部屋に呼びに行く感じで2階に行かれるのも嫌なので、リビングのみって自分の子に言い聞かせてます。

少しずつリビングのおもちゃは減らしてますが、子供部屋からリビングに持って来て遊ぶようにして、それで不都合はないですよ。

全て2階に移すなら、その都度リビングに持って来るスタイルにしてはいかがでしょうか😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    3年生でもリビングなんですね🙂
    それありそうですよね😅💦
    うち旦那が2階で在宅勤務してるので余計どうしようと思いまして😅💦

    なるほど👀✨
    3年生ってお友達とのお家遊びどんな感じですか?
    幼稚園の時のってまだ遊びますか?
    例えばうちだと男の子なんでトミカとかプラレールとか何ですが😅
    LEGOとか将棋とかトランプとかになるのかな🤔
    YouTubeとSwitch以外何するのかなと思いまして😀

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんお仕事中なら、尚更リビングのみにしたいですよね。

    うちは女の子ですが、幼稚園時代からのアンパンマンやバイキンマンのハウスとシルバニアをミックスしてあそんだり、男の子もいる時は、カードゲーム、すごろく系、ラジコンとかあとは空気の入った危なくない剣使って叩き合いしたり😂

    以外と小さい時のおもちゃでもお友達には珍しいらしく、適当に遊んでますよ。

    Switchは喧嘩になりやすいのでほぼ出さないし、ぷにるんずとか小さいゲームも個人遊びになりがちなのでなるべくやらせないようにしてます。

    IKEAのボックスにおもちゃを収納し、引き出しごとリビングに持ってくるとラクチンですよ😄

    • 9月10日