※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
産婦人科・小児科

1歳からの予防接種がまだ受けられておらず、1歳半になる前に何をすべきか悩んでいます。複数の病院で予約するか、無理を言って体調の良い日に打たせるべきか迷っています。

2歳までに打たなきゃいけない予防接種って何回ありますか?

ちょうど1歳から保育園に通いだし、タイミングよく予防接種の予約の数日前〜当日に熱を出します。
そのたびに予約を取り直して…としていますが、1歳になってから何も予防接種は打てておらずもうすぐ1歳半です。
複数の病院で予約したほうがいいのか、病院に無理言って体調いい日に打たせてとお願いすべきなのか…

ご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです!🙇

コメント

ママリ🔰

6本で7回だと思います!
MRは2歳前日までが公費ですね🤔公費過ぎても自費で打てます☺️
予約すると体調崩しますよね😭

• わいわい

わいわい

資料までつけていただいてありがとうございます!
    結講多いですね…🥲
    MRだけでも…
    予約すると体調崩すのってあるあるなんですかね笑🫠

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

上2人も毎回だったので一時期諦めて予約しませんでした😂😂
    同時接種可能なところなら2回で行けそうな気がします🤔

• 9月10日
  • わいわい

わいわい

諦めたんですね笑🤣
    私も毎週のようにキャンセルして心折れかけです😇
    2回でいけるなら、まだ焦らなくていいかな?
    MR,水疱、おたふくは同時接種できると病院から言われているので…
    気楽に打てる日を待とうと思います!🤗

• 9月10日