※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゃ
妊娠・出産

胎芽の大きさやエコー写真に不安を感じています。要注意です。

先日7週3日で初めて胎芽、心拍確認できました!
胎芽は7.2ミリミリだそうです。
先生には、大きさ的には順調、心拍の速さも良いと言われてホッとしました。

ですが、やらなきゃいいのに、検索魔になり、胎芽の大きさを調べると少し小さいのかなと思い始めました( ; ; )

ぶっちゃけ通っている病院のエコーは古いのか(笑)胎芽もくっきりではなくモヤモヤ〜の真ん中がピカピカしてるという感じで…エコー写真渡されても、どれ?という感じで^^;
そういう影響でのズレであってほしいです( ; ; )

コメント

m⑅*

検索魔になるのわかりますよ😭
私も1人目のときそうでした。

でも大きさとかは個人差あるので、先生に順調と言われてるなら気にしないのが一番です!
お身体お大事になさってくださいね😊💕

• もきゃ

もきゃ

ありがとうございます( ; ; )
    調べるとよくないですね(>_<)先生の言葉を信じたいと思います!
    m⑅*さんもお身体大事にしてくださいね!

• 4月19日

おめでとうございます(^^)❤️
色々心配になりますよねー💦
でも、大人も全員が全員同じ身長なわけじゃないのと同じでその子の個性なので、心配しなくても大丈夫ですよ(^^)
大きかったら大きかったでまた心配になりますしね笑
先生はちゃんと見てくれているので、何かあったら言ってくれます(^-^)検索魔は程々に❤️笑
順調に育ちますように🤗

• もきゃ

もきゃ

回答ありがとうございます!
    なんでも平均的じゃないと結局不安ですよね…頭ではわかっていても不安が先走ってしまって( ; ; )先生をもっと信じます(>_<)

• 4月19日

退会ユーザー

私も1人目小さめと言われてましたが何事もなく超安産で2500gで生まれ、今33週なのに2300gと言われビックベイビー疑惑ですが、個性だなと思うようにしてます^^;
    デカすぎて産むの不安になりますが、先生が大丈夫と言ってくれるので信じます!笑
    気になる事は何でも先生に聞いた方が良いですよ!!不安が解消されるので(^^)❤️頑張って下さい😊

• 4月19日
  • もきゃ

もきゃ

なるほど^^;大きいのも心配とはそういうことだったんですね!
    まだまだ妊娠生活始まったばかりなのでもっと大らかに待ちたいと思います◡̈⃝ありがとうございました!
    1015( ¨̮ )さんもお身体大事にしてくださいね!

• 4月19日
もじゃ子

7.2ミリ立派だと思いますよ!私は同じくらいの時に2ミリと言われ、結果流産でした😢
なので心配する感じではないと思います♡

• もきゃ

もきゃ

回答ありがとうございます!
    悲しい経験思い出させてしまいごめんなさい…私も1年前に流産した経験があり、1つ1つが不安です( ; ; )こんなではいけないと思いつつ、大丈夫と言ってもらいたくて相談してしまいました…ありがとうございます!

• 4月19日

七週で1.25ミリでしたよー。
そんなに心配しなくてもいいとおもいます。

• もきゃ

もきゃ

ありがとうございます(>_<)心配しすぎですかね…赤ちゃん信じてがんばります!

• 4月20日