※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが10日の時に旦那がコロナになり、対応に悩んでいます。濃厚接触者で外出も難しく、イライラしています。同じ状況の方、どうしていますか?

まだ生まれて10日しかたっていない子がいるなかで
旦那がコロナになりました。
仕方ない事なんですが凄く腹がたちます。
うつった場所が考えられるにギャンブル場とかだと思います。
また、濃厚接触者なら私も実家に祖母や小さい子供もいるので帰れず、旦那もなぜか実家に帰ってくれないので
寝るのは違う部屋で寝るといいながらも
普通にリビングもとことこ歩いて普通にリビングでいるので
寝室に赤ちゃんがいるとはいえお風呂を入る時もリビングを通るし私も普通にリビングは活用しないとダメなのに
なんだか軽く考えてます。
また、今日本当は助産師外来もあり気になる事があったので
質問もしにいきたかったのですが、多分濃厚接触者はいけないと思い余計イライラします。
みなさんは新生児がいる場所でコロナに旦那がなった場合どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャンブル場ですか😫それはイライラしますね💧

ちなみに我が家は退院したときから上の子達が鼻水ダラダラ、感染性胃腸炎、コロナとめちゃくちゃでした😅
対策としては寝る場所分かる、極力近づかない、エアコンつけてても窓少しあけて換気扇まわして常に空気が循環するようにすることをしてました!
そのおかげか赤ちゃんには何も移りませんでした!コロナに関しては赤ちゃん以外家族みんなうつりましたが唯一無事でした😅
免疫のおかげか無症状だったかはわかりません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!対策方法すごくためになりました😭😭ありがとうございます😭😭

• 9月10日