※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後の発熱で病院に行くか悩んでいます。熱が上がり、嘔吐もあるが、病院は様子見と言われました。新しいワクチンで心配です。どうしたらいいでしょうか?

予防接種後の発熱について病院に行くかどうかの判断が難しいです…😭

昨日の13時にヒブ、肺炎球菌4回目を打ちました。
夕飯もよく食べてそこまでは通常だったのですが
いつも寝る20時ごろからぐったりし始めて熱を測ったら38.5度でぐずぐず寝始めた感じだったのですが
夜中39度まで上がり水を飲ませたところ2回嘔吐しました。
朝になって38度になりました。

朝ごはんも食べてはいるのですがいつもより少しダルそうな感じはあります…

病院に電話をした所、予防接種後の熱はよくあるので様子見との事だったのですが
今まで予防接種後に熱を出した事はなく
今回打ったのが今まで打っていた肺炎球菌とは違うバクニュバンスという新しいものなのが気がかりで…

解熱剤等も持ち合わせていないので夜また熱が上がるのが怖いです…🤒

皆さんならどうされますか?

コメント

はるしょうママ

解熱剤ないならすぐ行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲
    やっぱりそうですよね…
    小児科に行くのは抵抗があるのでとりあえずオンライン診断してもらいます!
    ありがとうございます😊!

• 9月10日