※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

スタジオアリスのカメラマンにノルマはありますか?写真選びで無理やり写真を買わされた経験があり、不快に感じました。

スタジオアリスのカメラマンって、なにかノルマ的なのがあったりするんでしょうか??

この間子供の写真を撮りに行ったのですが、なんカットも撮って頂き
写真を選ぶまでの待ち時間に、iPadみたいのを渡され「お待ちの間、ある程度でいいので選んでおいてください」と言われたので
気に入った写真を何枚か選びました。
その中で、このカットはいいかな、と思うものが4種類くらいあり印をつけませんでした。(ミッフィーとかミッキーとかポケモンとか、要望してないけどキャラ物で撮られて私が好きじゃないというのもあり)

写真を選ぶところに案内され、(写真撮ってくれた人と同じ人)自分で選んだものに最初から印がついていたのですが
選ばなかったものに対して、「こちらの中から1枚でも選んで下さると嬉しいです~」と言われ、
いらないですとも言いずらくて1枚選びました。
すると他の3種類も同じように言われ、結局すべてのカットから写真を選んだことになりすごい量になりました…

上の子で写真は何度も撮ったことはありますが、「最低1枚は選んでね」みたいなことは1度もなかったので
なんだかきまづいし嫌だな~と思って。。
選ばなかったのには気に入らないという理由があるのに😅

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオアリスで何度も撮ってますが、言われたことないです💦

嫌な思いをされましたね😔

はじめてのママリ🔰

友達が結婚後スタジオアリスでパートしてるんですが
何の資格も経験もないです!!研修はあるみたいですが…

ぽんママ

カメラマンは研修やアリス内でのテストなどありますよ。
あくまでもアリス内でではありますが💦

画像を残して頂く理由としては店舗ごとに1人あたり何ポーズ撮影が出来ているのかを本部が確認したり、それに対して店舗の売上をどうするかなどの対策なんかに必要となるため、とりあえず1カットでもポーズをとりましたっていうデータが必要なんです💦
ぶっちゃけお客様には関係ないかもですが、どんなポーズがお客様に喜ばれるかなど、これからのアリスに必要なデータかと思うので、協力してくれたらいいなーって思います💦
(元スタッフ)