※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
家族・旦那

義母が孫に手作りケーキを作ると言っているが、女性は不安。義母の気持ちを理解できず、自分が用意することに。他の人も同じような経験ありますか?

今週末義実家へ行く予定で
義母から連絡が。
ジィジが孫ちゃんに手作りケーキを作ると張り切っています!デコレーションは梨かシャインマスカット!等と
ほざいており、梨もマスカットも食べたことないし
てか義の手作りケーキとか食べさせたくない
初めてのケーキはママの用意したものに決まってるやろ

いつもどんなものを、どのくらい食べているのか、
アレルギーは?とか知らんくせに
ケーキ食わそうとする恐怖の思考。

色んな意味で目が離せない帰省になりそう。
もちろん義父ケーキはお断りし、
私が作ることで話をなんとか納めました。

みんなも義もやばいの?

コメント

ぱぴこ

そんなもんだと思います😅ケーキは回避できても、お菓子やらジュースやら、色々問題が出てくると思います…

• い

ってよく聞きます😢
    何か食べさせてあげたいのは分かるけど、帰省前にとても不快な気持ちになりました😢

• 9月10日
ままくらげ

昔と今で食べさせる物や食べさせ方が違うので仕方がないと思ってます。実母もそうで、説明したら違いに驚いてましたし🤭
これは私達も将来通る道だと思ってるので穏便に行きましょう☺️

「すみません、まだ食べさせてないんです。○歳までは加熱した物しかあげられないんです」
なんて説明してました。
夫の方が神経質だったのでズバズバと「時代が違うから。何食べさせるかはこっちで調べて決めてるから」と言ってましたね……言い方優しく!と思いましたが😅

• い

私も丁寧に説明できるように対応したいです😢が、話聞かない突っ走りタイプの義なのでなかなか難しいです😢
    夫にも頑張ってもらいます😢

• 9月10日
はじめてのママリ

絶対手作りケーキとか嫌ですね笑笑

うちは生まれてからまだ義実家には行ってなく、来てもらうのでまだましです。

でも今後甘やかせで色々あげるあげる言われるの嫌だなぁ

• い

義実家は遠方で年に数回しか会わないから私が我慢すべきなのか、、?と一瞬迷いましたけど、やっぱり嫌なものは嫌です🤢
    ジジババ達からしたら愛情なんでしょうけど、親の私たちからしたら迷惑でしかないですよね

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやー!愛情で食べ物を好き放題あげたり親の見えないとこであげたりとかは違いますよね!

普通に遊んだり可愛がるだけで充分かと。
    くれるなら元気を将来の貯金のためにくれって感じです笑笑

• 9月10日
りい

めちゃくちゃ共感出来ます!

義実家に行くと色々出してきて、
え?この量をこんな小さい子に食べさせるの?ってくらい果物とかめちゃくちゃ切ってきます😂

娘も欲しがるので、
「食べ過ぎだよ〜」と言うと、
夫からは「ママ厳しいね〜」って言われるので、
は?😇‪💢お前が止めろよって思っています😇

来月1歳の誕生日なんですが、
義実家でやるのが当たり前と義母がめちゃくちゃ張り切ってて😮‍💨
それに対して夫は何も言わず😇😇

• い

こっちは地道に離乳食進めて、やっと食べる量とか形態とか安定しつつあるなって時に、食べたことないものとかあり得ない量の果物とかおやつとかポイっとされると
    てめえら正気かと思っちゃいます😂

子どもなんて自分で食べる量とかコントロールできないのに、旦那さんの厳しいね〜発言は許せないですね🥲

うちも誕生日のお祝い兼ねての帰省なので孫フィーバーが今から憂鬱です。因みに明日から帰省です🥲🥲🥲

• 9月12日