※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

過敏性腸症候群の下痢型やお腹の弱い方いますか?お腹の調子はどのくらいの頻度で悪くなりますか?毎日や1週間に1回、1ヶ月に1回など。

ご自身が過敏性腸症候群の下痢型、お腹弱い体質の方いますかー?💦
どの位の頻度でお腹壊しますか?💦
毎日、1週間に1回、1ヶ月に一回等々…💊

コメント

はじめてのママリ

お腹弱い体質です
週に2,3回お腹壊します
外食後はほぼ毎回です🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

お仲間がいて良かったですー😭私も外食は結構危ういので、家族以外とは最近してません😭

旅行とか中々行けなかったり、子供連れて~とかヒヤヒヤしますよね💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

基本的に毎日下痢ですが、生理中、排卵期、合わない飲み物や食べ物を食べた後はさらに悪化しますね😱

昨日は乳酸菌飲料飲んだせいかヤバかったですし、そもそも生理中なのでずっと調子悪いです…

過敏性腸症候群の下痢型です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

お仲間がいて良かったですー😭
    毎日下痢なんですね😱私も一度壊すとそうなります💦先月から中々調子が戻らず、少し調子良くなってきたと思ったら、今朝軟便です😭

分かりますーお腹の為の乳酸菌もうちらにとっては下痢の引き金になりますよね😂

周りの方にはお腹弱いこと伝えてますか?💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスで下痢するタイプですか?
    私はストレス関係なく下痢です😱
    毎日調子悪いとかホントしんどいですよね…

乳酸菌だめですよね😭
    整腸剤もお腹ゴロゴロしたり張ったりでダメです😂

身内には弱いこと伝えてます!そして夫や母親もお腹弱いです😂(私ほどではないですが…)

周りの方に伝えてますか?

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あ、私もストレス関係なく下痢です😂
    もちろんストレスでも下痢するし、リラックスしててもします😂

わー!うちも主人と実母がお腹弱いです🤣なので身内には言えてるのですが、職場とか友人とかその辺りが何とも…
    元々お腹弱かったのですが、ここ数年自分の気持ち的に凄く気にするようになってしまって、友人と外食とかほとんどしなくなってしまいました😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス関係ないの同じですね、何かもう下痢から逃げようがないですよね😭
    何か薬服用してますか?

旦那さんとお母さんお腹弱いんですか、同じですね!
    職場や友達にって言いにくいですよね😖
    外食は危険ですよね…😱

夫が旅行好きですが、ホント勘弁してほしいです😭旅行行けますか?

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

薬は整腸剤とブスコパンを頓服で使っています💦
    イリボーはお腹が張って、便秘下痢の繰り返しになってダメでした💦

便秘とかなら言いやすいですが、下痢って恥ずかしくて言いにくいですよね…体が弱いにしてももっと違う体質良かった(TДT)

全然行けてないです😭最近日帰りの遠出は何とか行ってますが、泊まりの旅行はハードル高くて…むしろ近場ですら行きたいとこ行くのにお腹気にして躊躇したり🤦‍♀️

いつ頃からお腹弱いですか?💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頓服で使ってるんですね、ブスコパンの効果どうですか?
    イリボーは私もダメでした、出にくくなるだけで…強すぎる薬ですよね😓

下痢体質だとは言いにくいですよね😭
    なかなか理解もされないと聞きますし😓

旅行ってハードル高すぎですよね💦
    お腹気にして躊躇するのわかりますー😖

私は中学ぐらいからおかしくなり、高校入ってから本格的にダメになりました😱💦

いつ頃からですか?

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ブスコパンは割と効いているような気がします😌
    軟便が続く時や、トイレに何度も行く時とか🚽
    でもピーピーの下痢の時は効きません😅
    イリボーは何か上手く調整出来ないですよね💦

私も中学位から腹痛が気になりだして、高校からもう自覚しまくりです😂一緒ですね!

旦那さんが旅行好きなら、そうは行っても不安ながらも旅行行ってますか?私も色々な所行きたいなーとは思ってます😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブスコパン効果あるんですね!
    私は飲んだことないので試してみたいです。
    ピーピーの時は効かないんですね💦水下痢の時って病的というか、酷いですもんね😭
    これ食べたり飲んだりするとお腹壊す〜という物ありますか?

中学からですか、同じですね!思春期に発症する人多いですよね😖

旅行は去年は遠方に行きましたが、今年は行ってないですね…
    義実家も遠方で泊りがけ(義実家に泊まる…)なので今年は断りました😂
    人の家に泊まるとかできますか?

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ブスコパンは割と効きます😌

私は多分油ものがダメで、良いお肉とかテキメンです😭でも後は特にこれを食べたらと言うのはなく、もう運ですね😂
    なんかよく小麦とか聞きますけど、ケーキとか食べたいし、パン食べて必ず下痢する訳ではなく…

義実家が遠方だと、どこがいつかは行かないとですよね😂
    いやー他人の家無理ですね笑もう朝から何も食べずに行くしかないです🤦‍♀️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブスコパン、今度聞いてみます!

油ものは天敵ですよね💦
    私も油っこいラーメンとかダメです…
    他は運ですか💦気をつけようがなくて大変ですよね😣
    SIBOの人は小麦ダメとか聞きますね…😓

他人の家ムリですよね😂
    リアルに、何かある時に絶食で乗り切る人もいますよね💦
    義実家は車で高速でも5時間かかるので、その移動も苦痛すぎて😂
    腹痛でパーキングに寄ったこと2回あります😭
    車で長距離移動できますか?

• 9月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

市販でもあるので是非試してみて下さい😌
    今は何かお薬飲まれてますか?

私もラーメンは恐くて一杯食べれないです😂
    siboとか低フォドマップとか最近聞きますけど、医学的な見解はまだまだですよね😞

車で5時間はキツイ😱
    それこそ高速移動だと朝から食べずに、絶食でいつも乗りきってます😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば市販でもありますよね!

今はトランコロンが製造中止になってしまったので、その代わりに似たような作用のプロバンサインという薬を処方されてますが、効果は微妙です😱
    比較的効果があった薬が製造中止って絶望です…😓
    過敏性腸症候群の薬は色々試されましたか?

ラーメン怖いですよね😂
    と言いつつ今日食べてしまったのですが、案の定お腹調子悪いです😂
    低フォドマップも、効果ある人はあるみたいですが、何を食べても下す私は違うだろうなと😓

高速移動の時は絶食してるんですね💦
    食べなければ胃腸が刺激されないですもんね…

• 9月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

トランコロン効いたことがあります👀廃盤なんですね💦
    私は整腸剤、ブスコパン、ロペミン、ポリフル、イリボー辺りは試しました💦

低フォドマップは制限も多すぎて、こんがらがっちゃいます😂むしろ何を食べても平気なお腹になりたいので、どちらかと言うと薬が開発されてほしいです😭

そうなんです💦高速で渋滞とか考えると絶食で、大丈夫そう?と思えたら飴とか舐めてます😂

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロペミンも結構強力と聞きますが、どうでしたか?
    ポリフルは私も試したことあります、やめちゃいましたが💦

ですよね、薬が開発されてほしいですよね😫
    低フォドマップ気にしてたらまともに食べられないですよね…

渋滞の中で腹痛きたら地獄ですもんね😱

• 9月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ロペミンはやはり1番効きます😌💦これで効かない時はもう出しきるしかないなって思います😂
    ただ予防で飲んでしまうと便秘になることもあらので、ブスコパンよりは頻度は少ないです💦
    プロバンサインを調べてみたら、ブスコパンと同じ成分も入ってるようでした💡

早く良いお薬が出来るか、お腹壊してもいいや!と気持ちの面で諦めをつけれるようになりたいです😂
    本当は色々考えずに出掛けたり、食べたり、誰かを誘ってみたりしたいです💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロペミンは効くんですね…!
    便秘になると、それはそれで苦しいですよね😱
    ブスコパンも確か抗コリン薬でしたよね…
    似たような作用で下痢を抑えられるのかもしれないですね。
    トランコロンも抗コリン薬だったので、代わりにプロバンサイン出されました。

色々考えずに出かけたり食べたりしたいってわかります🥲
    お腹に振り回されるの疲れますよね😭

• 9月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ロペミンは生理の時とか飲みます!でも生理痛酷い時はそれでも効かず💦
    私は生理痛も酷くてピルも飲んでますが、下痢します😭
    もう大腸から子宮を取り替えたいです😂

便秘も辛いですが、毎日じゃない分いいかなと思ってしまいます😅
    下痢は毎日の可能性あるけど、便秘は1度出してしまえば暫くはと😂

ランチとかも中々行けないし、同じ体質の友達とか欲しいなと思ってしまいます😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロペミンは生理の時に飲むんですね!
    ピル飲んでても生理痛ありますか?
    私も数年間ピル飲んでましたが、飲んでる時は生理痛なくなり、生理の下痢もマシになりました…
    今は飲んでないので色々悲惨です😂

確かに便秘は毎日じゃなければ下痢よりマシな気がしますね😅
    溜まりすぎるとヤバイみたいですが…

同じ体質の人とかなかなかいないですよね😭
    女性って便秘の人が多い気がします💦
    確か過敏性腸症候群の下痢型も男性が多かった気が…

私は午前中〜昼にかけてが一番調子悪いですが、調子悪い時間帯とかありますか?

• 9月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ピル服用中は生理痛なかったんですね😭羨ましい…ちなみに何を飲んでましたか?
    私はアンジュを妊娠前まで、ジェミーナを産後飲んでいましたがジェミーナが合わなくなったきて、飲んでるのに生理のような下腹部痛が出てきてドロエチにこの間変更しました💦
    でもドロエチも下腹部痛が急にきて、合わないかも?と不安です💦婦人科系の下痢も多いです😭

私は時間帯はあまり関係ないです😭
    夜痛くなることも結構あったりして💦
    友達と外食とか気にせず行ってますか?💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は個人輸入で超低用量ピルのメリアンを飲んでました💦
    低用量ピルだと副作用が気になり😓

合わなくて下腹部痛とかあるんですね💦
    今飲んでるピルも合わないかもなんですか😣
    アンジュの時は特に副作用なかったですか?
    婦人科系の下痢、多いですよねー😭
    私は今日は排卵期の下痢っぽくて調子悪いです…

時間帯関係なく腹痛になるんですね💦
    友達と外食は最近行ってないですねー😭
    外食って、お腹壊す確率高くないですか?

• 9月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

個人輸入で購入してたんですね😌
    私は超低用量ピルが合わないかもです💦ジェミーナもドロエチもそうですが、ホルモン量が少なすぎるのか不正出血や下腹部痛がおきます💦
    アンジュの時は副作用はなかったですが、生理痛はありました💦あと3相性だったので予定でずらすのが難しく💦

私は産後、排卵痛が出てきてピルを復活しました🙍生理が軽くなるとかなかったです😭

外食は下す率高めです😭なので友達とも行けず😢
    本当出来れば同じ体質の人と外食したいです😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超低用量だとホルモン量少なくて副作用が起きる、ということもあるんですね💦
    それだと低用量の方がいいんですかね😣
    ピルの種類って婦人科で医師が決める感じですか?
    アンジュって3相性なんですね、予定ズラすの難しいのはデメリットですよね😭

ピルで生理が軽くなることなかったんですね…
    出血量は減りましたか?
    私はピル飲むと出血も減り、痛みも減少〜なくなり…でした。
    排卵痛ありますよね💦

やはり外食下しますよね😭
    同じ体質の人となら気兼ねなく行けそうですよね😂
    でも周りでお腹弱いという女性に出会ったことないです😂
    むしろ強いとか、便秘って人ばかりで😭

• 9月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ピルの種類は婦人科が決めてます💦しかも高圧的な医師なので、あまりこちらから口出し出来ず😢
    田舎なので婦人科も選べる程なくて💦

出血量は大分減りました!
    ただ元々平均的な出血量だったのでそんなにメリットに感じず😢
    生理痛は痛み止めを飲めば仕事は出来るけど、生理期間中のどこかで必ず下痢をします😭

私も便秘の友達は結構いましたが、お腹弱い友達には会ったことないです😭
    それこそ、はじめてのママリ🔰さんと会っていれば、同士みたいな友達なれたかもしれません😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科の医師、高圧的なんですね😱💦
    こちらから希望言えないのはキツイですね💦
    合うピルが見つかるといいのですが…

出血量は減ったけどメリットというほどではなかったんてますね💦
    生理中、下痢しますよね😭生理中の下痢ってどうすれば良いのか…
    過敏性腸症候群の下痢とはまた違いませんか?
    いつも2日目が一番酷くてトイレとお友達です😭

便秘の人はいるけど逆はいないって同じですね😭
    ホント、会っていたら同士友達?になれたかもですよね😂
    お腹強い人が羨ましいです😭

• 9月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ドロエチに変更して、初めての生理がそろそろきます💦恐い😱
    メリアンはご自身で色々調べて決めたんですか?
    私もネットでと思いましたが不安と、アラフォーなので血栓の検査は定期的にしないとなぁと思い受診してます😢

生理痛は私は何故か出血が始まる直前が物凄く痛くて😭
    確かに生理中の下痢は、いつもの下痢とは違いますね😂とにかく待つしかないって感じです😂

お腹さえ丈夫だったら、色々楽しみも増えただろうにな~って思います😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変更後の初生理は不安ですよね💦
    メリアンは超低用量ピルで色々調べて決めた感じですね…
    個人輸入は自己責任になりますしね😣
    血栓の副作用は怖いですよね😫
    今は不妊治療で中用量ピルを飲むことがあるのですが(今も飲んでます)、血栓リスク怖いです😓

出血が始まる直前が痛いんですね😭人によりますよね…
    私も直前にすごい下痢したりします😭
    生理の下痢は待つしかないってわかります😂

お腹丈夫だったら色々楽しめますよね😭
    旦那さんとお母さんもお腹弱いとのことでしたが、過敏性腸症候群みたいな感じですか?

うちは夫も母親も、私ほど弱くはないです…🥲
    過敏性腸症候群というわけでもなく…

• 9月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

休薬3日目ですが、下腹部がズクズク痛くて、生理がきそうで来ない嫌な感じです😂
    でもやっぱり痛み止めは飲まないとダメな感じです🙍あまり長期で痛み止は飲みたくないので、サクッと出血が始まってほしいです😢

不妊治療中なんですね😌
    中容量ピルは私も飲んだことあります。吐き気とか大丈夫でしたか?💦
    不妊治療中だと、色々な処置でお腹痛くなったりしませんか?💦

うちの家族は、主人は私より酷いです💦毎日下痢してますが、気にしないタイプです😂
    母も割と毎日お腹痛いみたいで、私より神経質になってしまって全然外出しなくなってしまいました😣コロナ渦がきっかけな感じです😞

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛み止め必要な痛さなんですね💦出血が始まると痛みは軽くなる感じですか?

中用量ピルによる吐き気は大丈夫なんですが、食欲増加の副作用が出てるような😅
    中用量ピルの副作用ありましたか?
    排卵誘発の副作用で下腹部痛が出たり、採卵後も卵巣痛がしばらく残ったり〜と、色々痛いですね😱💦
    抗生剤飲んだ時は下痢が酷くて中止したり。
    抗生剤で下痢しませんか?
    あと前回中用量ピル飲んだ後は生理が重くて😱
    あれ、ピルって軽くなるんじゃないの?と思って調べてみたら、中用量は逆なんですね…😨

旦那さんはもっと酷いんですか、大変ですね💦
    毎日下痢で気にしないってすごいですね…仕事に支障もない感じですか?

お母さんも毎日腹痛なんですね💦
    外出もしないんですね…
    腹痛酷いと外行きたくないですよね😣

• 9月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

昨日の夜からやっと生理が始まりました💦
    出血が始まると潔く痛み止めも飲めるので、少しは軽くなるような気がします😅

中用量ピルは私は吐き気がありました💦我慢できる程ではありましたが😅
    でも過敏性だと中々太れないので、食欲出るのは良いことのような気もしますが、でも食べると下すしで困りますよね💦

抗生剤で下痢します😂
    なので基本飲まないです🤣明らかに細菌性と分かるものだけとか、親不知抜いた時だけですかね💦

主人は仕事中もお腹痛かったわーとかよく言いますが、トイレ行けば良いと思ってるみたいです😂
    母は少し気持ちの面で外に出た方が良いのかな?とも思いますが、腹痛を考えながらの外出がどんなに不安か分かるので、中々連れ出せなくて😢

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理始まったんですね!
    痛み止めは必須ですよね😫

中用量は吐き気あったんですね、有名な副作用ですよね😣
    食欲のまま、調子に乗って食べると下しそうですよね😭
    夫がよく食べ過ぎで腹痛起こしてます…😓

抗生剤、やはり下痢しますよね😅
    どうしても必要な時以外飲みたくないですよね💦
    私の母親は、最近ピロリ菌除去のために抗生剤飲んだのですが、下痢が辛くて中止したそうです😱

旦那さん、仕事中も気軽にトイレに行ける感じなんですね、気にせず生きていけるのは羨ましいです😭

いつ腹痛に襲われるかわからない中での外出って辛いですもんね😭
    出先でトイレもあまり行きたくないですし、女子トイレって混雑しがちですし😭

• 9月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

生理痛そのものは痛み止めを飲めば何とかやり過ごせる感じで良かったです💦ただそろそろ下痢しそうな感じです😅
    私は生理開始から1週間のどこかで必ず下痢します🙍

うちの主人もよく食べすぎて下痢します💦
    お腹弱いと分かっているのに、よく目一杯食べれるなと感心します😅
    私はアラフォーで、そろそろ免疫力も若さで補えなくなってきて、子供の風邪をしょっちゅう貰います😭
    何とか沢山食べて栄養をと思うのですが、恐くて食べれない、食べても下すの繰り返しです😂
    あと3㎏程増やしたいなと思うのですが💦

ピロリ菌の除去は抗生剤を使うんですね😱お母様も大変でしたね💦
    抗生剤使えないとなると、他に方法はあるんでしょうか?💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理中のどこかで下痢するんですね…何日か続きますか?
    私は生理中は常に下痢で、特に2日目がヤバくて外出できません😱

旦那さんも食べ過ぎで下痢するんですね💦
    ほんと、下痢になっても気にしない感じなんですね😅
    夫もそうです、牛乳で下痢するとわかってても好きだからと毎日飲んだり…理解不能です😂

子どもの風邪って移りますよね😱
    食べても下すってわかります😭食べる=下すだと怖くて食べたくないですよね😓
    私は「これ食べたらor飲んだら下す」という物が年々増えてきて、好き嫌いはあまりないですが、食べられない物が多いです😭
    お酒とか飲みますか?
    私は下すので一切飲まないです😅

ピロリ菌除菌は抗生剤使うしかないそうです💦
    元々抗生剤にアレルギー持ってたので、除菌してなかったのですが、アレルギーの人向けの抗生剤もあるということで試したそうですが…
    アレルギーではなく下痢が出て中止したようです😅
    トイレ行くたびに下痢レベルだったらしく😓

• 9月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

返信遅くなってすみません💦仕事が忙しくなってしまいバタバタでした😱

今回の生理は結局、物凄い下痢!みたいなのはなかったです😌(いつもは下痢すると何日か続きます😭)
    良かった~なんて思ってたのですが、新しいシートのピルをまだ1週間しか飲んでないのに軽く不正出血があり、やはり下腹部痛が😭下痢はしてないですが、4回もトイレいきました😢
    新しいピルも合わないのかなと落ち込み中です😢

私はお酒飲まないです🙅‍♀️下すのもあるし、注射のアルコールでも皮膚が真っ赤になるので、多分アレルギーです😅
    私も自分で色々暗示をかけてしまって、お腹いっぱいに食べる、油もの、牛乳感強いもの、等々お腹壊すと思ってしまって実際下すし食べれません😭

お母様、ピロリ菌除去頑張ったのに辛いですね💦除去出来ないとなると、経過観察とかですかね?💦

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!
    お疲れ様です✨️

キツイ下痢はなかったんですね!
    不正出血と下腹部痛ですか💦超低用量だと合わないのでしょうかね🥲
    ピルってまとめて処方されてる感じですか?
    何回もトイレ行くのも疲れますよね😓

アルコールアレルギーっぽいんですね!
    注射前のアルコールで皮膚が真っ赤ですか😣
    採血前にアルコール大丈夫か聞かれますが、アレルギーがあるとそうなっちゃうんですね…
    食べ過ぎ、油、乳製品とか危険ですよね😱💦

ピロリ菌除菌出来ないと、今まで通り経過観察だと思います😅
    でも経過観察で胃カメラ飲むのもキツそうですが💦飲んだことありますか?

• 9月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

超低用量だと合わないのかもと私も思いました😭
    低用量の方がもう少しホルモン量が多いから、違うのかな?とも思うのですが…
    ピルは3ヶ月分処方されています!

そうなんです💦アルコール大丈夫ですか?と聞くのは、私みたいなのがいるからだと😅
    気にせず食べたいもの食べたいのに、食べれないのが悔しいですよ😭

私胃カメラしたことないんです😭
    大腸内視鏡は何回かあるんですが…

私は今から美容院です…凄く不安です😭不安からかさっきトイレ行きました💦普通便でしたが、2回目行きたくなると緩い時とかあったりして…それが美容院で波がきたらと不安です💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルは3ヶ月分なんですね、低用量に変えるとまた違うかもしれないですよね💦
    先生が対応してくれるといいですが…

食べられないものがあるの悔しいです😭
    濃厚ラーメンとか好きなのに諦めてます😂

大腸内視鏡何回かしてるんですか💦過敏性腸症候群の関係でですか?
    私も1度だけしたことありますが、地獄でした😭

美容院中にお腹痛くなったら…と思うと不安ですよね😭
    大丈夫でしたか?

• 9月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

先生が違う種類にしてくれるかですよね😭
    もしかしたらピルではなく、年齢的にもジエノゲストになるかもです💦

聞いて下さい😭
    美容院は何とか大丈夫だったのですが、何を思ってか主人とランチで、いつもはお腹のことを気にして外食でも、うどんか和食だったのに、数年ぶりに何故かオイル系パスタを頼んでしまい…見事に今下痢です😭
    これじゃ友達とランチとか絶対行けないです😢
    へこみ中です…。

内視鏡検査は、実は私、潰瘍性大腸炎も患っていて💦
    ただ今は落ち着いていて、完全に過敏性でお腹が痛い感じです💦
    私は検査自体痛くて、検査中が地獄でした😱

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジエノゲストって初めて聞きました😳
    黄体ホルモンの薬なんですね。ピルと同じように使う感じなのでしょうかね🤔

オイル系のパスタで下しちゃったんですね💦オリーブオイルとかですか?
    大丈夫ですか?😭
    食べ物で下すとホントへこみますよね、わかります…どれなら大丈夫なのか、全て把握出来ないですし😭

潰瘍性大腸炎もあるんですね💦
    潰瘍性大腸炎の症状って、過敏性腸症候群とはまた違う感じですか?
    今は落ち着いているんですね。

検査が痛かったんですね、鎮静剤とか打ちました?
    私は鎮静剤でほぼ意識がなくて💦

• 9月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ジエノゲスト、ディナゲストはピルが使用できない(副作用や年齢)人が、選択肢として出されるってイメージです💦最後の選択肢と言うか。。
    調べた感じだと休薬はなくて、閉経までずっと飲み続けるぽいです。
    ただそれで何も症状なければ良いですが、不正出血、下腹部痛は出る人が多いみたいで😱

オリーブオイルです!
    美容院行くからと予防でブスコパン飲んで大丈夫だったから、薬効いてる内なら大丈夫だろうと食べてみたらアウトでした😭
    私は割とケーキとか甘いものの油分は大丈夫なのですが、食事系はアウトです⤵️

潰瘍性大腸炎は、私の場合痛みが過敏性とは違うのでそちらの下痢が始まると、あぁもう何してもダメだなとなります😅

かかりつけ医は鎮痛剤しようしてくれないんです😭だから何回か途中で断念したことあります😱

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の選択肢の薬ですか💦休薬ないってことは生理こないんですね😳
    そんな薬があるとは…
    不正出血や下腹部痛の副作用出たら嫌ですよね😨

オリーブオイルはヤバイですよね😱便秘の人にはいいらしいですが…
    私もケーキの油分では下さないかもです…アルコール入ってるとダメですが。
    食事の油はホント危険ですよね💦
    好きな物食べられないってホント嫌です…

潰瘍性大腸炎は痛みの種類が違うんですね💦
    やはり症状は下痢なんですね…

鎮痛剤なしですか!?😱恐ろしい…それは痛いですよね😨何で使わないのでしょうね💦

• 9月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一応理論的には生理はこないはずらしいです。
    でも結局副作用の波で生理痛みたいなのがあったり、服用時間が凄くシビアみたいです💦

甘いもの系の油では大丈夫なのは同じですね!
    量も違うからですかね?
    消化酵素のサプリ買ってみようかな…と悶々と検索してます😅

潰瘍性大腸炎の下痢は出すものがなくなっても、とにかく痛くて血が出てるって感じです😭
    それもあって内視鏡検査数回ありますが、先生のこだわりなのか使わないんです…一回別の所で麻酔有りでやったら寝てる内に終わってて快適でした!…でも先生自体はあまり診察はイマイチで😅
    定期的に通院してますか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理はこないんですね…
    生理痛みたいなものがあるとか、時間がシビアなのは厳しいですね💦
    飲み忘れたことはないですが、時間の前後はあるので😓

食事系の油?だと量が多いのかもですね😭
    マックで下痢する人もいるみたいですよね…
    消化酵素サプリって下痢に効くんですかね🤔
    私はサプリや整腸剤試しては撃沈して…の繰り返しです😭
    今まで試した物ありますか?

潰瘍性大腸炎の下痢って凄まじい感じですね…😱
    出血もあるんですか💦
    潰瘍性大腸炎の時って薬とか処方されますか?

麻酔ありで検査したこともあるんですね!
    気がついたら終わってるのが一番いいですよね🥲
    診察イマイチな先生だと微妙ですね…😓

私は薬がなくなったら近くの消化器内科に行ってますが、薬の効果も微妙で…😓
    過敏性腸症候群専門医を受診したこともありますが、やはり薬が合わなくて撃沈したり😭

定期的に病院行ってますか?

• 9月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私もピルの飲み忘れは基本ないのですが、ジエノゲストは時間も割ときっちりしてるみたいで💦

外食とかファストフードは酸化した油と量がダメなんですかね💦
    とりあえず消化酵素は今まで飲んだことがないので、買ってみようかな~と思ってます😅
    私も色々試して撃沈してます😭梅肉エキスにGABA、亜鉛…

潰瘍性大腸炎は恐らく粘血便の有無が過敏性との分かれ道って感じです💦
    潰瘍性大腸炎の薬もずっと飲んでます~💦
    でも難病指定なので、薬も効くのか効かないのか…って感じです💦
    そんな訳で1ヶ月に1回は薬を貰いに行ってます!
    でも別に選ぶほど薬の種類もないし、仕事帰りに行くのでいつも診察なしで薬だけ貰ってます😂

お仕事されてますか??

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間ピッタリで飲め、となると難しそうですよね💦

ファーストフードの油とか特に身体に悪そうですもんね😓
    消化酵素何か効果あるといいですね!
    同じです〜梅肉エキス(超絶すっぱいだけ)、GABA(意味なし)、亜鉛も意味なく…

潰瘍性大腸炎だと粘血便が出るんですね💦
    薬も効果微妙ですか…🥲
    ちなみに出血って結構大量に出る感じですか?
    診察なしで薬もらえるんですね!

仕事は今してないですね🥲ママリさんは仕事中、お腹大丈夫ですか?

• 10月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

しかも朝夕で飲むとか?
    結構シビアですよね😱
    でも合えば生理も来ないし、血栓リスクもないそうなので良いですよね😅

消化酵素ポチってみました~💦初めてアイハーブのサイト使いました😂
    わー、同じようなものを試してるなんて嬉しいです!意味なかったですよね笑

潰瘍性大腸炎の時は汚い話、苺ジャムみたいのが出ます。でも私はそこまで大量ではなく、とにかく痛くてトイレに駆け込むと大さじ1位のそれが毎回出ました😱

病院は一応診察代は取られるんですが、もう同じ薬なので前回と同じで~と言う感じでお願いしてます😂

私は幸いなのか、ブラック過ぎる営業所で営業がほぼ辞めて今上司1人だけなんです💦
    で、私は事務でそこまで大変ではなく日中1人なことが多くてトイレ行き放題です😂
    でも、上司がいる時に限ってお腹が痛くなるんですよね~💦

妊活中ですし、お仕事してない方が色々通いやすいしお腹の心配もないですよね😌

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝夕2回飲むんですか💦大変そう…
    生理こないのはかなりメリットですよね、今日も生理による下痢でウンザリしています😂

アイハーブで買ったんですね!
    私も何回かアイハーブ使ったことあります、ベルベリンというサプリもアイハーブで購入しましたが、効果ないどころか悪化しました😂
    効果あった!という話聞くと試したくなりますよね😭

苺ジャムみたいな血便ですか😨腹痛&血便ってキツイですね💦
    痔とかは大丈夫ですか?
    私は痔からの出血はあります😓(悪化した時)

診察代は取られるんですね、薬だけならササっと済ませたいですよね😅

ブラック会社で人いなくてトイレ行き放題ですか!羨ましいです🥹
    トイレ行き放題の職場が理想です、なかなかないですが…
    上司がいる時に腹痛くると辛いですね💦

仕事しながら不妊治療してる人は大変そうだなと思います😫

• 10月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ベルベリン!!買おうと思ってました😂
    こんなに話が分かるなんて、本当近くにいたらお友達になりたいです😂
    やはり過敏性の人は行きつくとこは同じですね🤣
    でも悪化してしまったんですね💦
    結局効果が定かではないからサプリ…って感じなんですかね😭

私はたまにヒリヒリはしますが、痔は大丈夫です💦痔も悪化すると大変ですよね💦

営業にとってはブラックですが、事務はそこまでです😂最近少し忙しいので、早く落ち着いてほしいですが💦
    私は多分この職場以外は勤められないなと感じているので、もし辞めたら転職できる気がしないでせ😢
    やはり人の目気にせずトイレ行ける所そんなにないですよね💦
    以前はどこかに勤めてましたか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルベリン検討してたんですね!
    調べると出てくるサプリって同じなのでしょうね😅
    ホント、近くにいたらお友達になりたいですよね😂
    ベルベリンは私の場合、お腹ゴロゴロしてしまって😭
    サプリで効果がある人が羨ましいです…

痔は大丈夫なんですね!
    痔の予防は便通を整えること、らしいですが、無理です😂

事務はブラックというほとではないんですね✨️
    営業の人辞めて、新しく募集はしてない感じですか?

私は過敏性腸症候群の症状が落ち着いてた時に、薬局パートとか看護助手とかやってたことはありますが、トイレ自由に行ける環境じゃなかったですし…今の状態じゃ働けないなと思います😫

今の職場の前はどこかで働いてましたか?

• 10月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

下痢に良いサプリとかでベルベリン出てきました😅
    ゴロゴロすると言うことは、便秘の人には良いのかもですね💡

そうですよね!便通を整える方法をそもそも教えて下さいって感じです😂

職場はずーっと募集してます😂最高7人いたのでその位になるまでは求人だし続けるのですが、入っては辞めての繰り返しです😱
    転職1回で、前の職場も事務をしてました😄
    薬局とか看護助手とか医療系で凄いですね✨

ちなみに妊活中とのことですが、1人目の妊活ですか?
    うちは子供1人いますが、産後悪化しました😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、下痢に効くサプリって感じですよねベルベリン😅
    整腸剤でもゴロゴロしたりするので、私の体質のせいなのか😭

なるほど、求人出してもブラックなのですぐ辞めちゃうんですね😅
    でもそれだけの人数辞めても存続出来るってすごいですね😳
    前の職場でも事務だったんですね!
    夫も事務職ですが、事務だとトイレ行きやすいみたいですね。

子どもは20代の頃1人産んでるので正確には2人目ですが、元旦那に親権取られたので1人目みたいな感じ?ですね😅
    産後悪化したんですね💦
    産前産後で体質変わる人いますもんね…😭
    下痢が酷くなったみたいな感じですか?

私は離婚のゴタゴタを機に悪化しました😱
    それまでは生理中以外は割と安定していたのですが😓

• 10月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの職場は一応全国に営業所があるので、潰れはしないって感じです😂
    事務だとやはり自分のタイミングでトイレ行けますね!
    ただ前の職場は人が結構いたので、今だったら無理だなと思います😅
    激務だったので、生理の時や食べ過ぎた時以外はトイレのこと考えずにいたのが良かったのかもです😂

離婚されてるんですね💦結婚より何倍も労力使うと聞くのでお疲れ様でした😭親権は元旦那さんなんですね😢
    私は産後、ほぼ毎日下痢でした😭下痢しない日を数えた方が早い位…
    2回大腸カメラをやって、2回目はもう血便が出てしまってるので潰瘍性大腸炎の再燃でしたが💦

今おいくつ位ですか?私は来年40才になります💦
    産後の壮絶な1年がトラウマ過ぎて中々2人目踏み切れず、一人っ子の予定です😭

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国展開してるんですね!どこもブラックなのでしょうかね😅
    確かに人が沢山いる中でトイレ行き放題って難しいですよね…🥹
    仕事に集中してたかんじなんですね!

元旦那は子ども連れ去って親権奪って、結構壮絶でした😓
    産後毎日下痢ですか💦
    なんでしょうね、ホルモンバランスの影響とか?体質変わったとか?
    しばらくしてから落ち着いた感じですか?
    潰瘍性大腸炎の再燃もあったんですね😫

私は今年38歳なので、1歳違いですかね?
    産後の1年って地獄ですよね💦私も当時は2人目なんて全く考えなかったです🫨

• 10月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは田舎の県なので、お客さんもかなり民度が低いというか…元々いた社員も地元の人だったので残れていたのですが全員定年迎えて辞め、若い人はお客様に振り回されたりで定着せずって感じです💦
    事務は大丈夫と言いましたが、8月からちょっと体制やシステムがどんどん変わりちょっとやりにくくて辞めたい気持ちはあります😅
    トイレの為に耐えてます笑本当に😂!

お子さんを連れ去って、親権も奪って😱壮絶ですね💦お子さんとは会えてますか?💦今何歳位になるのでしょうか💦

産後は何故か全然体調が戻らずでした😭
    結婚前から今の職場なので、その時は暇で多分お腹のこと気にする余裕が出てしまって、弱い体質だったのですが産後更に加速って感じでした😭
    でも焦って子供を支援センターに連れて行かなきゃ!とか思い詰めて、そう言う時は絶食したり…そんなんで体重も40㎏切ってしまったり😱

今年39才です!えー、凄いです年も近いなんて✨

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お客の民度が低いんですね💦
    今は仕事が嫌だとすぐに辞めちゃう人多いのでしょうね😱💦
    事務もやりにくくなってきたんですね…
    トイレ環境一番大事ですよね😂
    お仕事はフルタイムですか?

子どもは一方的に面会拒否されてるので、ある日突然連れ去られてから会えてないです😓
    今、小6ですね💦
    連れ去るだけでなく、私に殴られたと偽の被害届を提出されたりもしたので、キチガイ過ぎて関わりたくなく😱

産後は原因不明の体調不良って感じだったんですね💦
    体重40kg以下になったりしたんですか😱
    お腹刺激しないためには絶食するしかないですもんね😓

1歳差ですね!年近いと親近感わきます✨️
    お子さんはおいくつですか?

• 10月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

仕事は平日5日のフルタイムで働いています😄
    何故か産後時短の選択肢がなくフルタイムで復帰してしまいました😂

虚偽の被害届とかあり得ないですね😱
    お子さんと会いたいけど、元旦那とは会いたくないですよね😭

産後は本当散々でした💦結局1年で血便が出たので子供の誕生日に内視鏡検査して、そこから3日して仕事に復帰しました😱今考えると何故辞めなかったのか💦
    私はたぶん、変に神経質で~しなきゃならないってのが大きいんですよね😢

子供は今年年中で5歳です✨
    お腹の調子はどうですか?
    私は下痢まではいかないですが、イマイチで昨日は三回トイレ、今日は1回ですが、しくしく痛い気がします😢

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事フルタイムなんですね!
    時短勤務出来なかったんですか、フルだと本当に大変そうですよね…😱

元旦那のことは生理的に受け付けないので、面会のためにやり取りする…と考えただけで吐き気がします🤮

内視鏡検査の3日後に仕事復帰ですか💦すごいですね😖
    潰瘍性大腸炎の症状出てる時も仕事休まず…って感じですか?
    お子さん年中なんですね!

お腹の調子は、今は生理中なこともあり、良くないです😫
    ママリさんもイマイチなんですね…
    私も昨日はトイレ5回ぐらい行ったような😭
    トイレ行ってもスッキリしなくて痛いのも辛いですよね😫
    1日1回で済む人とか羨ましすぎます🥲

• 10月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

当時の上司が割とパワハラ系?高圧的な部分があったので、時短復帰で…も言えず😭しかも事務は今も以前も1人なので、時短とると帰った後は誰か営業が戻ってくるまでは事務所を閉めてなければいけないので、色々考えてフルにしちゃいました💦
    戻れたら時短にします😭
    今はもう慣れたのでって感じです😅
    潰瘍性大腸炎の時も最初の3日は休み、後は出勤してました💦
    その後幸い再発してないので、もし再発したら、その時の再発具合によりますね😱

生理中はずっと下痢が多いと言ってましたもんね💦本当出血するのは我慢するから、痛みをどうにかしてほしいですよね💦
    私も何かずっと残便感みたいなのがあります😣
    お腹のことばかり考えて、なんだかな~って気分が晴れません🙍

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短復帰しにくい雰囲気だったんですね💦
    もう今は慣れたんですね、すごいですね…!
    事務一人だと休みは気軽に取れない感じですか?

潰瘍性大腸炎の時は3日だけ休んだんですね💦
    再発具合によるんですね…潰瘍性大腸炎の症状って何日も続く感じですか?

今日も生理による下痢って感じで調子悪かったです😭
    残便感ある時って嫌ですよね💦出にくい時とかそんな感じになります…😓

• 10月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちは主人が夜勤ありのシフト制で、平日休みや夜勤明けの日は保育園のお迎えが頼めるで、その辺りが大きいと思います😌
    そうですね!前までは有休取りにくかったのですが、3年前に上司が変わり取りやすくなりました😄ただその上司は何も出来ないので、それはそれでって感じです😅

潰瘍性大腸炎は本当に再発具合によります😭
    潰瘍が一部だけか、全大腸まであるか…私は一部だけなので絶食を数日すると大分治まります💦
    症状は何日も続きます😢過敏性と違う所は、私の場合夜何度も腹痛で起きるかどうかと言う所です💦

生理中は本当ずっと何かしら調子悪いですよね😭
    しかもピル飲まずだと、次は排卵痛がきて~でほぼずっと子宮に振り回されたりですよね😢

LINEのオプチャとか過敏性腸症候群の何かコミュニティに入ってたりしますか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに頼めるのはいいですね✨️
    上司が変わって休み取りやすくなったんですね!
    何も出来ないって、仕事出来ないタイプですか?😅

潰瘍性大腸炎は部位によるんですね…
    絶食数日というのもキツイですよね😱💦
    夜に腹痛で起きるのも地獄ですね…
    過敏性は夜中は症状出ないと言われてますよね😓
    潰瘍性大腸炎って、内視鏡検査して発覚した感じですか?

私は排卵期も下痢するので、ホント嫌です😂
    排卵痛もありますね…
    今は不妊治療で排卵誘発してるので、さらに痛かったり😓

LINEの過敏性腸症候群オプチャ2つ入ってます!
    過敏性腸症候群全般のやつと、下痢型のオプチャです。

オプチャ入ってますか?

• 10月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです✨主人がいる日は帰るとお風呂までは終わってるので何とかなってます😄
    上司はパワハラ系はないですが、事務処理が一切出来ず、嫌なことからは逃げる…小さい嘘をつく(電話してないのに電話したとか、分からないのに敢えてそうしたとか言う)
    でもそれを私にバレてると思ってないので、こっちは、は?出た出た💨と思いながら過ごしてます😂

潰瘍性大腸炎は内視鏡検査で確定しましたが、実際血便も出るし腹痛も明らかに違うしで感覚でも分かってた感じです😂

排卵誘発も鈍痛等があると聞きます💦保険適用になったりして回りも数名不妊治療したりしてます😌💦
    授かれることを影ながら願ってます✨

オプチャ入ってるんですね!私も全般のやつと下痢型のやつ入ってます笑!
    下痢型はカビンさんて方が管理人のですか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司の人は営業やってるんですか?
    嫌なことから逃げて嘘つくって酷いですね😱💦
    隠し通せてると思ってるんですか…😓

潰瘍性大腸炎は感覚でもわかってた感じなんですね💦
    過敏性腸症候群とはまた違いがハッキリしてるんですね…
    とちらも大変そうですが💦

周りでも不妊治療してる方いるんですね、うちも自費ならやってなかっただろうなと思います😅
    保険適用でも高いので😱
    ありがとうございます✨️

入ってるオプチャ同じですね!
    そうです、下痢型の管理人はガビンさんです。
    オプチャで発言とかしてますか?
    私はたまーにしてます(主に全般のオプチャの方で)

• 10月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです!上司は営業です💦私は営業は無理なので、稼いできてくれてると思って我慢しながらフォローしてます💦

不妊治療してる友人います💦ただ深くは聞かないですが💦
    保険適用は回数が決まっているのでしたっけ?💦

私は下痢型の方で発言してます😌💦
    全般だと便秘の人とかも混ざって分からなくなってしまって😅

…そして、昨日アイハーブで頼んだ消化酵素を飲んでみました!
    昼夜で…そしたら見事に夜下痢しました😂
    おすすめしてもらった別のオプチャの人に聞いたら強いから、1錠で始めてみては…と言われましたが恐くて次飲めません😱
    今日は午後から、友人宅に2時間程行く予定があって不安です😖💧

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業なんですね、ブラックで人が辞めまくる中で続けてるのはすごいですよね😅

保険適用は、体外授精の移植が6回まで…という上限ありますね💦
    年齢によっては3回までだったり、43歳以上になると保険適用外になりますが💦
    うちは続けたとしても保険適用内までと決めてます😅

下痢型の方で発言してるんですね!
    全般の方は確かに色々混ざってますもんね…ガス型も多いような。

消化酵素飲んだ後下痢だったんですか💦
    それって消化酵素の影響なんですかね?😱
    強い作用があるんですか、下痢したら怖くて飲めないですよね😨
    今日はお出かけ予定があるんですね…今日はお腹大丈夫ですか?

• 10月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一応所長と言う立場なので、たぶん辞めないかな?と言う感じです💦
    何も出来ないけど怒らないので、私がとんでもないミスをしても(まだないですが)高圧的にはならなそうな変な安心感はあります😅

保険適用は6回までなんですね!
    確かにどこかで線引きしないと、と言う所はありますよね💦
    私は不妊治療はしませんでしたが、2人目考えた時がありました。でも産後排卵痛も起こるようになって、産後服用していたピルを止めて三回ほどチャレンジしましたが、排卵痛に耐えれなくてピルを再開してしまいました😭

下痢型のオプチャがもう少し、やり取りが頻繁になれば良いのにな~と思います💦

消化酵素の影響かな?と思いました💦昨日は特に油っぽいものも食べず、自炊だったので…急にガスがぎゅるぎゅるなってトイレ行きました😭
    昨日下痢したからか、今日は排便ないですが気になって仕方ないです💦
    もう友達にしょっぱなカミングアウトしようかなと思ってます😅

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所長なんですね。
    性格が穏やか?なのはまだ救いですよね…
    高圧的な人だとストレス溜まりますしね😫

排卵痛、耐えられないほどだったんですか💦
    生理痛レベルでキツイ感じですか?

下痢型オプチャ、人数少ないせいかやり取り少ないですよね💦
    結構前から下痢型オプチャ入ってますか?

えーー消化酵素、下痢する効果があるんですね😱人によるのでしょうけど…
    今日は下痢は大丈夫だったんですね…
    お友達に話しました?

• 10月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです😭前の所長は高圧的でした😢
    でも本人は気付いてないので、私とは仲が良いと思ってます…🙍
    どちらも上司としては欠点ありすぎですが、今の方が心が穏やかに過ごせます💦

排卵痛は生理痛レベルでした😭しかもピル飲んでないので、いつくるか分からない為、事前に痛み止が飲めず会社のトイレで一瞬気を失ったりしました😅

下痢型オプチャは去年から入りました😌オプチャ自体知らなくて😂

消化酵素のせいかなーと、でも市販薬とかもあまり下痢予防の為の消化酵素ってないみたいで😭

今日は友人宅は何とか乗りきりました💦友達と一緒に出産祝いに行ったので、3人でしゃべる、赤ちゃんあやすでバタバタして、私お腹弱いから冷たい飲み物は控えるね!位しか言えませんでした😅

なんかこの体質って治そうと思うより、受け入れる?方が楽になるのかなぁと悶々としています💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の所長は高圧的だったんですね💦
    本人無自覚ですか😱
    心穏やかに過ごせる方がまだ良いですよね…💦

排卵痛、そんなに酷かったんですね😱
    一瞬気を失うほどって…
    産前は排卵痛ありました?
    私も産後排卵期の不調が酷くなって&生理も重いしでピル飲み始めました😓

下痢型オプチャ去年からなんですね。
    私は2年前ぐらいからですが、入った時は50人ぐらいしかいなくて、AさんとBさんの個人チャット状態になってて、退会する人も多く人が増えなくて😂
    そのうちAさんとBさんが別のオプチャ作って抜けてくれて、それから徐々に人増えていきました😅

調べてみたら、消化酵素の副作用に下痢があるみたいですね🥲

昨日は何とか乗り切ったんですね💦
    お腹弱いとは伝えたんですね…

体質なので変わらないだろうし、受け入れるしかないんだろうなーとは思います😭
    治らなくても薬か何かで抑えられるなら抑えたいですが🥲

何飲んでも効かないよ!って人が多い気がしますね…

• 10月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

元所長は地元だったのですが、他県に異動になりました。ただしょっちゅう帰省していて、その度にお土産とかくれるんで、嫌われてる自覚ないです😅まぁ、直属ではなくなったので別に良いのですが戻ってきたら嫌だなぁと…🙍

私は大学の頃からピル服用していたので、あまりあてにならないですが、学生の頃と妊活時代は排卵痛はありませんでした!
    こんなに痛い排卵痛は産後からでした😭産後生理が軽くなるとか本当か!?って感じです😂

オプチャ結構前から入られてるんですね~
    確かに個人のやりとりみたいになっちゃうと…ですね💦
    でもオプチャでも良くなってる人は発言あまりしないので、何してもダメって人ばかりですよね😢
    私も治らなくて良いから、血圧みたいにこの薬飲めば大丈夫!みたいなのがほしいです😭

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元所長さんと今でも関わりあるんですね、嫌われてる自覚なしですか😅
    そういう人ってどこに行っても嫌われますよね、きっと😓

排卵痛、以前はなかったんですね💦
    産後体質が変わったのでしょうかね😭
    産後生理軽くなるとか聞きますが、人によりますよね😓

オプチャは確かに何してもダメって人が多いですよね…
    5ちゃんねるの過敏性腸症候群スレ覗いたりもしますが、まぁ症状が酷い人が沢山いて、私はまだマシな方だなと感じます😓
    ↑見たことありますか?

薬で症状抑えられるならそうしたいですよね😫
    過敏性腸症候群の薬少なすぎて😱

• 10月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよ~その上司のせいで大分人が辞めました😱

子宮がん検診も2年に1回受けていて、特に内膜症等の疾患も見つからず…大腸~子宮どうなってるんだろう?って感じです💦
    5ちゃんねる見たことないです!2ちゃんねる止まりです(古)今度見てみますね😃
    家から全然出れないとか、精神疾患も出た等の方いますよね💦

私の地域は田舎過ぎて、過敏性に特筆した病院もなくて😢以前過敏性腸症候群の専門の病院を受診したことがあるとのことでしたが、地域は都会のような感じですか?
    医療も地域格差あるなと感じます🙍

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人を退職に追いやるレベルなんですね😱💦

疾患がないのに調子悪いって一番困りますよね…💦原因もわからないですし😫
    いつの間にか5ちゃんになりましたよね😅
    引きこもり生活の人もいますよね💦精神的にもきそうですね…
    外出時にオムツ履いてる人もいて、重度だとそうなっちゃうよなーと😓

過敏性腸症候群に詳しい病院ってなかなかないですよね💦
    今通院してる病院の先生はどんな感じですか?

私は神奈川に住んでて、たまたま家から1時間ぐらいの場所に過敏性腸症候群の専門医がいて受診しました…
    かなり混んでて初診まで2ヶ月待ちでした💦
    自分がどういう状態なのかはわかったのですが、薬も合わなくて結局どうにもならなかったです😭

• 10月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

これだけ婦人科系で痛みがあるのだから、何かあるだろうと思うのですが何もです🙍

5ちゃんねる見てみました!
    初めてみたので、中々見づらくて😅でも5ちゃんねるとか、他のチャットでもこの病気にならなそうな感じの人も患ってるのをみると、難しい疾患だなぁと思います💦

私の所も比較的新しく専門病院?みたいなのが出来たのですが、予約でいっぱいで😭しかも仕事帰りに行くのは難しい距離なので、母に行ってみたらと進めています😂

今日会社帰りに病院に行き、空いていたので久しぶりに受診しました。
    外食や油ものを食べると下痢するので、せめて油の消化を助けるような薬ありますかと聞いたのですが、無いと言われました😅
    しかも欧米食は良くないから、そもそも脂っこいものは食べなくて良い、友人との付き合いだとしてもちゃんと体質を伝えて、違うもの頼んだり残せば良いと言われました😭
    …そう言うことではないのになと、悲しくなりました😢

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婦人科系の痛みしんどいですよね😓
    特に生理なんて毎月来ますし…

5ちゃん、見にくいですよね😅
    専門医に言われましたが、この病気は生まれつきの体質だと言われました💦
    あと家族性(遺伝)もあって、親兄弟で同じような人いますかと聞かれたり…

専門病院、予約いっぱいだったんですね💦
    数少ないし、患者多いからそうなりますよね😭
    お母さんは今は通院とかしてないですか?(過敏性腸症候群で)

消化助ける薬はないと言われたんですね😅
    食べなければいいって感じですか…😱
    最終的にはそうするしかないですけど、悲しいですよね😫

私も前回受診した時に他に薬はないものかと、漢方を試しに処方してもらいましたが合わずにダメでした😭(お腹ゴロゴロ)
    漢方飲んだことありますか?

• 10月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

過敏性は生まれつきの体質😱
    でも確かに、祖母、母、父はお腹弱いです😭祖父だけはめちゃめちゃ強かったです😂
    あとは環境もあると見ました💦やはり親が気にするから、子も気にすると…なので子供が似ないといいなと思ってます😭

母は同じ病院に通ってます😂と言うか実家全員同じ病院🤣
    なので、ブスコパンとか分けて貰ったりしてました(ダメなんでしょうが笑)

別に世の中、さっぱりしたものや、和食があるんだからそれを食べれば良いのに、そんなに食べたいの?と…でもたまの外食位したいって言うのはそんなにダメなのかと悲しくなりました😭

漢方ありますよ!
    桂枝加芍薬湯、五苓散、真武湯です。私は副作用はなかったですが、効果もなかったです😅
    でも気休めに真武湯は、婦人科で沢山貰ったので気が向いたら飲んでます😂

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祖母さんやお父さんもお腹弱いんですね😣
    お祖父さんは強かったんですか…お腹強い人羨ましいです😭
    親が気にするから、ですか…子どもが似てしまったらと考えると嫌ですよね😫

皆同じ病院に通ってるんですね!
    処方されてる薬も同じような感じですか?
    薬の分け合いとか、同じの使ってたらしちゃいますよね😅

さっぱりした物や和食だけ〜〜だと悲しいですよね😭
    たまには好きな物食べたいと思っちゃいますよね…

漢方は副作用も効果もなかったんですね💦
    普通の薬に比べて効果弱い、みたいに言われました😫
    私も五苓散処方されましたが、お腹ゴロゴロ😓
    婦人科でも漢方処方されたりするんですね!

• 10月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私が気にするからか、少し前までよくお腹痛いーと言っていました💦
    ただ娘は風邪とか、よほど冷たいものを沢山食べない限りは下痢しないので、このままいってほしいなと思います😭

母はイリボー、ブスコパン、整腸剤、たまにロペミンとほぼ一緒です😅
    もうこの辺りしかないんでしょうね😢それか違う医者にかかれば違う処方があるのか…?💦

五苓散でお腹ゴロゴロだったんですね💦
    婦人科は割と漢方が多くて、多分妊娠中は薬があまり飲めないからかな?と。五苓散は妊活中に処方された時に飲んでました!
    漢方は2週間~1ヶ月飲んでみないと体質改善しないとか言いますよね😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹痛いと言ってたんですね💦現在下痢体質ではないなら、このまま健康なままでいてほしいですよね🥲

薬の処方ほぼ同じなんですね😅種類少ないのでそうなっちゃいますよね…
    あとはポリフルとかトリメブチンぐらいでしょうか😓
    下痢止め系の薬が効きすぎて逆に調子悪くなったことないですか?
    私はあるんですが、どうしたら快便になるのやら😭

妊活中に漢方処方されたんですね!
    確かに妊娠中は普通の薬は避けますよね…
    漢方って効くまでそんな時間かかるんですね😭

• 10月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

母はたぶんポリフルは長い間飲んだことがあり、トリメブチンもあった気がします💦あとは廃盤のフェロベリンも💦
    私はロペミンが割とそうなります💦
    なので予防で飲む時はどうしてもな時です💦
    ブスコパンは便秘にはならないですね🤔
    排便を止めるのではなく、ちょうど良い硬さにしたほしいでよね😅
    ポリフルが効く人って本当にいるんですかね?💦
    どの薬を飲むと効きすぎることがあるとかありますか?

真武湯の漢方は、婦人科で在庫あるからとバーンと3ヶ月分も出されました😅その位即効性はないってことですよね💦安全てことなんだとは思いますが😂

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポリフルやトリメブチンも処方済みなんですね💦
    フェロベリンという薬は知らなかったですが、廃盤になっちゃったんですね😫
    飲んだことありますか?

ロペミンも強力と聞きますが、効きすぎちゃうんですね💦
    ブスコパンは下痢止めとしては緩やかな感じですかね…
    ポリフル効くって話聞いたことないですね😓
    下痢にも便秘にも使えると聞きますが…
    私はイリボーは効きすぎちゃいますね😭
    便意があるのに出ない、という最悪な状態になります😂

漢方って3ヶ月分も出せるんですね😅
    少しずつ体質改善みたいな感じですかね…

• 10月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

フェロベリンは記憶にないのですが、今年お願いしてみたら前に出したことあるよと言われました😅でも廃盤で今回は貰えなかったのですが💦

ポリフルは便秘の人には効果あるかもですね🤔
    私もイリボーはダメです😭お腹は張るし、なのに出ないし!で、毎日飲むとか無理でした💦
    特効薬が出た✨と思ったのですが🙍

外出先とかでトイレ~💦とかなったりします?💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェロベリン処方したことあると言われたんですね🙄
    薬の廃盤とか勘弁してほしいです😫

イリボーダメなの同じですね💦
    ホント出なくなりますよね、強力すぎる😓
    割と新しい薬ですもんね…

外出先でトイレ、ありますー💦先月もショッピングモールでお腹痛くなってトイレ行ったり😓

外出先でお腹痛くなることありますか?

• 10月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

過敏性の薬って廃盤が多すぎますよね🙍
    イリボーは効きすぎて残念でしたが、廃盤が出るならイリボーみたいに新薬も色々出てほしいですよね😭

私もこの間話した、オイル系パスタ食べた後に、ヨーカードーでかけこみました😂
    しかもそう言う時って余計にお腹痛く感じます😭

今日は子供の運動会で朝は食べず、ブスコパン飲んで行ってきました💦
    楽しいことが、不安に感じるのが切ないです😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

廃盤多すぎですよね😫
    ジェネリック会社の不祥事発覚が関係してるみたいですが🥲
    ホント新薬出て欲しいですね…患者沢山いるので😭

パスタの後トイレ駆け込んだんですね💦
    そういうことがあると外食億劫になっちゃいますよね…😭
    私も外食でよく下すので😫
    余計にお腹痛く感じるってわかります🥲
    落ち着かないし、なるべく出先ではトイレ入りたくないですが仕方ないですよね…😭

運動会ですか、お疲れ様です💦
    朝食べなかったんですね、昼は食べましたか?

イベントごとは不安ですよね…😭

今日、夫とくだらないことで揉めた時に私の病気(IBS)について言及されたのですが、「これからどうしていくつもりなの?」「何か出来ることないか模索すべきじゃないの?」と言われて…😓

そんなこと言われても、どうしたらいいのかなんて私が知りたいよって感じでした😮‍💨
    色々試してみたけど全部ダメだったから悩んでるのに。
    自分だってお腹弱いくせに何を言っているのか…

旦那さんは過敏性腸症候群について何か言ってきたりしますか?

• 10月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよね😭ジェネリックを普及させたい癖に不祥事でとか勘弁してほしいです😭

私、明日夜外食の予定があります💦すごーーく久しぶりに💦いつもお昼食べた後集合で夕飯前解散だったので、不安です😖💧
    でも、この間医者に言われたようにカミングアウトしてくしかないのかなと思ったり😢

運動会の後は食べました!
    でも沢山は食べずだったので大丈夫でした!

私も今日、主人と(子供も)喧嘩しました😅
    うちの主人は過敏性については、特に言ってこないですね💦
    むしろそんなに気にせず、トイレに行けば良いんじゃない?位で💦
    だからと言って、私が色々試したりすることに反対もしないですね🤔
    逆にあなたはもっと気にしてご飯食べなさいよと思いますが😅
    旦那さん、ちょっと厳しいですね😭私じゃめっちゃキレそうです😭
    私のこと全然関心ないじゃん💢て怒りそうです。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕飯外食予定なんですね💦何系のレストランですか?食べる物にも気を遣いますよね😭
    カミングアウト、なかなか言いにくいですよね😓

運動会後は食べても大丈夫だったんですね、良かったですね✨️

旦那さんと喧嘩ってよくありますか?
    うちは夫が些細なことで不機嫌になるので、ちょくちょくあります😓
    旦那さんは過敏性のことについては何も言わないんですね。
    試すのも反対しないんですね、羨ましいです🥹
    うちは前に「自己判断で勝手なことしないで」と言われたのでコッソリ試してます😮‍💨
    ブチギレ案件ですよね😓
    これだけ医者とか薬とか色々試してるの知ってるのに、まだそんなこと言ってくるんだーって感じでした😓

• 10月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

明日なのにまだ決まってないんですが笑、ファミレスになりそうです…それならその方が楽だし、ざわざわしてた方がカミングアウト出来そう…ちゃんとしたレストランで、下痢するとか言えないですよね😂
    本当、羞恥心をえぐられる病なのが心をやられますよね😭

喧嘩めっちゃありますー😂!!
    でも基本私が怒らなきゃ、喧嘩はしないです😅主人は基本こと勿れ主義なので…普通怒るでしょ?って言うのも、分からないって感じなので🤷
    それはそれでイラっとして主人に対してだけ短気になります😅
    自己判断て、旦那さんの許可がいるってことですか?💦それって厳しいですよね😱
    凄い高い民間療法とかなら分かりますが…
    今専業だから自由に使えるお金も少ない感じですか?💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミレスになりそうなんですね、ファミレスならメニューある程度選べるし、カミングアウトも言いやすそうですよね!
    ちゃんとしたレストランじゃ言えないってわかります😅
    羞恥心えぐられるってわかりますー😭
    学生の頃、1度だけ授業中にトイレ行ったことありますが恥ずかしかったです😭
    授業中にトイレ行ったことありますか?

喧嘩多いんですね😳
    旦那さんは事勿れ主義ですか…ママリさんが怒ると反論してくる感じですか?

自己判断っていうのは、医師の判断を聞けってことらしいです😓
    でもそこら辺の消化器内科の医者なんて過敏性腸症候群に詳しくないですし😭
    自由に使えるお金はそれなりにありますが、医療費は家計からで、コッソリ試してるサプリや整腸剤は自分で買ってる感じですね😅
    見事に全部撃沈してますが😭そういえばGABAも試したけど撃沈しましたね…飲んだことありますか?

• 22時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

学生の頃のトイレなんて、しょっちゅうあります😂
    テストも保健室で受けたりとか💦
    学生の頃に過敏性になる人多そうです…恥ずかしさで余計気になってとか💦

主人は私が怒ると、同じテンションで怒ってくることはなく、あーでもないこーでもないと言い訳を返してくる感じです😅
    昨日も風邪を引いてるのに、マスクしてなくて、子供に移ると困るからマスクしてと伝えたら「歯磨いてたから」とか、意味分かんないこと言ってぶち切れました😂
    歯磨きする前からしてなかったでしょ💢って感じで。
    まぁ、でも向こうがずっと不機嫌てことはないです💦

えー😱市販のもの試したかったりしますよね💦
    医師に聞いても薬以外はダメって言うだろうし…
    そもそも効く薬がない😭
    GABAありますよ😳
    そして同じく効かず、何か微妙にお腹が張った気がしてイリボーと同じなのかな?と思いました💦

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生の頃のトイレ、しょっちゅうあったんですね💦
    中学生〜高校ぐらいで発症する人多いですよね…
    恥ずかしくて余計ストレス、とかありそうですね😓

旦那さんは怒ると言い訳してくるんですね💦
    風邪ひいてるならマスクして当然ですし、いちいち言い訳されたら腹立ちますね😱
    ずっと不機嫌にはならないのは羨ましいです…
    うちは放っておいたらずっと不機嫌なので😓

藁にもすがる思いというか、可能性があるなら市販だろうがサプリだろうが、なんでも試してみたいですよね😫
    ですよね、効く薬がないのにどうするか自分で考えろと言われても😓

GABA、効かなかったんですね💦
    私もお腹に違和感感じました😓
    どれもこれも効かないどころか悪化するものばかりで😭

• 10時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよ~💦そう考えると、わざわざカミングアウトしなくても高校の時の友達は知ってるのかもしれません😂

そうなんですよ!歯磨きの時にマスクを外すのは分かるけど、そもそもマスクしてないよね?ってのを分かって言ってるのに、言い訳されると…💢って感じです💦
    うちは旦那が平穏に暮らしたい派なので、最終的に謝るのは旦那です😂

旦那さん、自分も腹痛が辛いって分かるんだから寄り添ってほしいですよね😭
    それに今は不妊治療もしてるし、その影響でお腹緩いこともあるでしょうし💦
    うちはざっくり決めた家計の負担以外は、お互い財布が別々なのでそれもあるのかもしれません💦

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生の時のお友達と会ったりもするんですね!
    夜の外食大丈夫でしたか?

旦那さんが謝ってくれるの羨ましいです😫
    この前、採卵日当日も喧嘩して揉めてて、こんな時ですら引いてくれないんだなーとガッカリしました😓

夫はお腹弱いといっても、トイレに1〜2回行けば治まるレベルなので、私の気持ちなんてわからないんだろうなーと😓
    不妊治療の影響での下痢もありますね💦
    ホルモンの関係だと思いますが…
    財布別だと自由に出来ますよね!

• 2時間前
マリー✫

下痢型です😭
不安になると高確率で発症します。
先月ユニバ旅行で緊張から下痢になり、先日ディズニーでも朝から下痢でした😂
トイレ行けないかもーって思うと発症しやすいです😅
病院で薬ももらっていますが、調べたところストッパよりトメダインが良さそうなので買ってみました!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じですねー💦
    でも下痢型なのに、連日テーマパークに行ってて凄いです💦
    私にはまだそのようなパリピ生活は無理です笑

下痢止めは市販よりロペミンがやっぱり効くかな~と言う感じです💊

• 9月10日
  • マリー✫

マリー✫

上の子が小学生なのでテーマパークでも下の子と少し待っててねと出来るのでトイレにこもります😂笑

イリボーを2日に一回などで調整しつつ、やはり下痢止め必須です😅
    ロペミンでも下痢になってしまいますか?
    今度かかりつけにお願いしてみようと思ってました😭
    知人は漢方が効くそうです😂

• 9月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お子さん沢山いらっしゃるんですね😌
    私は産後特に酷くなって、産後1年の内快便なのが数日しかなくて、それがトラウマで子供は1人と決めたようなものです😞

イリボーはやはり毎日は飲めないですよね💦
    軽めの下痢だとロペミンはよく効きます😌
    でも水!みたいなのは、出しきるまでは治まらないです😂
    ただ効かないと思って数回飲むと、便秘になったり💦
    漢方も何種類か試しましたが効きませんでした😞

• 9月10日