※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
子育て・グッズ

授乳クッションなしで授乳は可能ですか?普通のクッションで代用は難しいでしょうか?宿泊先に授乳クッションがない場合、代替方法を教えてください。

専用の授乳クッションなしで、授乳はできますか?
普通のクッションで代用はやはり難しいですか?
宿泊先が授乳クッションないので代わりにどうやってしようか考えてます教えてください

コメント

ぱぴこ

普通のクッションでも全然大丈夫ですよー!枕も代用できます😀

• りさりさこ

りさりさこ

それは椅子に座った場合ですか?それとも床にあぐらかいてる場合ですか??

• 9月10日
  • りさりさこ

りさりさこ

柔らかめのクッションじゃだめですかね💦

• 9月10日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

椅子に座ってても床でもいけると思います!柔らかいと沈んで低いかもしれませんが、もう一個足したり枕足したりタオル足したりでいけると思います!

• 9月10日
ままり

いつ宿泊されるのかわからないですが、次の授乳からでも持っていけるものや宿泊先で代用できそうなもので練習されてみてはどうでしょうか?😊
バスタオルや膝掛けなどを使うと微妙な調整もしやすいと思いますよ✨

• りさりさこ

りさりさこ

枕なしの縦抱き練習したら腱鞘炎なりかけまして💦枕使って練習してみます💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

枕でいけますよー^ ^二つ重ねたりとかして高さ合わせれば🙆‍♀️

• りさりさこ

りさりさこ

授乳クッションより普通のクッションか、横幅少ないと思いますがそれでも大丈夫でしたか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何ヶ月の時に行くか分かりませんが、産後の入院中も授乳クッションなくて病院の枕使ってました笑(総合病院)
    大丈夫ですよ。
    なんなら今から自宅で枕やタオル使って練習しておけば良いと思います🙆

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

全然なんでも大丈夫ですよ!

ママさんが身長高かったら、クッションが低いとかかなりきつい体勢にはなりますが💦

• りさりさこ

りさりさこ

164です!枕重ねたりしたら大丈夫ですかね?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も163センチです!
    なんなら普通の授乳クッションでも低いなと思ってたので、適当なクッション等で高さ調整したらいいですよ!

• 9月10日