※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫との子どもの人数希望が違い、2人目について悩んでいます。現在は1人の男の子がおり、夫は1人で十分と考えています。2人目についての悩みや周囲の状況について相談したいです。

夫婦で希望する子どもの人数が違います。
2歳の男の子がいます。男性不妊で1人目は顕微授精で授かりました。

私はなんとなく2人目が欲しいと思っているのですが、夫は1人で良いと言っています。元々子ども好きなタイプではない夫でしたが、息子が生まれたら溺愛しており、育児も協力的です。ただ心配性でキャパは狭めです。2人目ができても同じように愛せるか分からない、育てにくい子だったら比べてしまうと言っています。

4年くらいレスなので自然に出来る可能性はゼロです。凍結卵が一つ残っているのでいつか戻して、それがダメだったら諦めようかなとも思いましたが、それできっぱり諦めれるかも私の中では微妙です。周りが2人目ラッシュで羨ましいなと思う気持ちがあります。

相手が1人っ子良いと思っていたけど途中で意見が変わったよーという方や、逆に2人を希望していたけど1人にしたという方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も1人でいいって感じでした👀
娘が可愛すぎて、これ以上可愛がれない、もし男だったら厳しくしすぎる、1人に愛情を注いであげたい、など言ってました。
そもそも私の体調が産後良くなくて、パニックや自律神経失調症などを患い、それでも娘と過ごして徐々に治って来てたのですが、またなったらどうするの?俺1人で面倒見切れない!などもあって、、
でも私は欲しくて、長いこと説得して子作りをしましたが、一年かけてようやく授かりました🙌
娘が5歳になってたので結構離れましたね💦

産まれたら娘の時以上に溺愛で、4歳になった今でも私より溺愛してます😂息子なのに(笑)

私の体調も良く、やってみないとわからないなぁと思いました👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局溺愛されてるんですね!😍生まれてみないと分からないですよね!男だったら厳しくするなんて言葉は何処へ、、笑
    うちも1人目で愛情たっぷり注げるなら2人目も溺愛しそうな気がします。笑 私も頑張って説得してみます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

男性不妊で顕微受精で凍結卵も同じです。
レスも同じ状況です、、、

なんだか男性不妊もレスもそれ自体悲しくなってきてよくわからない感情です、最近、、、

誘ったら旦那さんはしてくれますか?うちは嫌そうに断られます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね!もう私のとこはレス歴長すぎて慣れちゃいました。。私もしたいと思わなくなったので楽です。笑

• 9月10日