※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかぜ
お金・保険

松山市の児童手当について申請書を捨ててしまった場合、全員申請が必要かどうか、申請しなかった場合の影響について知りたいです。写真等の情報もあれば助かります。

松山市の10月から児童手当が新しくなると思うのですが、そのことについて教えていただきたいです。
松山市から児童手当の手続きに関して申請書?のようなものがきていたのですが、高校生以上とか書いてあった気がします。そのため、捨ててしまったのですが、全員申請が必要だったのでしょうか。
申請しなかった場合は少なくなったり、何か不都合がありますでしょうか。
よければ、その申請書についても写真等見せていただける方がいたらありがたいのですが…
すみませんが、よろしくお願いします。

コメント

mami

私も高校生以上の人が対象だなーと思って破棄しました!
ホームページに載ってたので添付しておきます!内容が難しいですが😓

• はるかぜ

はるかぜ

返事ありがとうございます😊
    私もそう思ってホムペも見たんですよ💦
    よく見たら、1.3に該当される方は申請書類送付します、て書いてあって…
    え?捨てちゃったー!と思って…mamiさん、1.3に該当されますか?

• 9月10日
ママリ

うちも関係ないなーと思って捨てちゃいました😭😭

• はるかぜ

はるかぜ

ですよねー😭😭もし、必要だったらどうしよう💦と思って…

• 9月10日
ペンギン村

1にも3にも当てはまらないので捨てましたよー!

• はるかぜ

はるかぜ

返信ありがとうございます。
    当てはまらないのに申請書送られてくるんですね💦うちも当てはまらないのに…と思っていたので、同じ方がいらっしゃったので安心しました☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日